「仕事」の記事一覧

在宅ワーク作業を快適にするための グッズ&環境づくりをご紹介!!

在宅ワーク作業1

「在宅ワーク」という働き方が注目されているようですね。 中でも、多いのがインターネットを活用した在宅ワークです。 パソコンを使い、契約に基づいて仕事を完成させることで報酬を受け取るというものです。 政府も、在宅ワークは女・・・

ワーキングマザーこそ息抜きが必要だ!私の3つの罪悪感なしの息抜き!

ワーキングマザー息抜き1

「お仕事で離れてる時間が長い分、なるべく早くお迎えに来てあげてくださいね」 ある日、ベテラン保育士さんに言われた言葉。 じょーだんじゃないよ! こちとら仕事で疲れてんだよ! ちったぁ一休みさせろっての! 子供に会えば癒さ・・・

ワーキングマザーは時間の使い方が命!すぐできる時間確保の段取り術

ワーキングマザー時間の使い方1

ワーママにとって何が一番つらいって、自分の時間がまったく取れないこと! いやもちろん子供と離れてる時間が多くて寂しいとか、子供の病気で仕事を急に休まなきゃいけなくなったとか、同僚の目が痛いとか、いろいろありますよツライこ・・・

妊娠中でも出来る仕事?私が体験した在宅ワークサイトとその落とし穴とは

妊娠・できる仕事1

例えばフルタイムで働いているとしたら。 妊娠したら仕事をセーブしたり、産休・育休から戻っても時短勤務だったり負担の少ない部署に変わったりしたとしても、継続的な収入はあります。 じゃぁ専業主婦だったら?妊娠と同時に仕事を辞・・・

小1の壁を越えられず退職したけど、結果よかったと感じた3つのこと

小1の壁・退職1

「小1の壁」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 「103万の壁」「130万の壁」と並ぶ、ワーキングマザーにとっての「ワーママ3大ウォール」と私は勝手に名付けています(笑) 「小1の壁」とは、保育園時代は子供を延長保・・・

子育て中のワーキングマザー必見!職場で煙たがられないたった3つの方法

子育て・ワーキングママ1

「お熱が37.5度ありますので、お迎えをお願いします」 保育園から恐怖の電話が今日も鳴る…。 ワーキングマザーにとって、保育園からの電話はもはや恐怖といってもいいくらいですよね。 大事な会議やアポイントのある時に限って子・・・

子育てしながらフルタイムで働けるの?!私が直面した問題2つとは??

子育て・フルタイム1

幼稚園は時間があるけど金がなく、保育園は金はあるけど時間がない、とよく聞きます。 私はがっつりフルタイムの保育園時代と退職してアルバイトの小学校の両方を体験しましたが、もうまったくまさにその通り! 子育てしながらフルタイ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ