「節約」の記事一覧(2 / 4ページ)

ペットボトルを回収に出すだけでお金になる?!私はこれで得してます!!

ペットボトル回収1

ペットボトル飲料って飲みますか? 我が家は、おでかけする時には、タンブラーや水筒などにお茶を入れて持っていったりするものの、ダイエット・コーラも好きだし、子どもはカルピスウォーターも好きだし、新製品が発売されると買いたく・・・

投資は余裕資金の運用じゃないと危険!!私が実感した投資の恐怖とは・・・

資金運用1

社会人になってから、株や投資信託、外貨預金などの運用をはじめた私。 アベノミクスの影響もあって、今はプラスに転じているものが多いでしょうか。 ただ、投資をはじめた最初の頃は、スタイルも定まっていなくて、損をしたり、怖い思・・・

地方銀行を定期預金の金利だけで選んじゃダメ!!私はこんな大変な目に!!

地銀定期預金1

画像出典:PhotoAC 過去の失敗談です。 貯金をするにあたって、メインバンクに貯めておくと、「いくら貯まっているのか」がわかりません。 クレジットカードの引き落としや公共料金の引き落としもありますもんね。 そのため、・・・

コストコは本当に激安??驚愕な事実・・・本当は損だった事実が判明した!!

コストコ激安?1

コストコ会員の私。 行くと楽しくて、海外に来た気分になりますね。 ファンも多いコストコ。 試食もあって、広い店内をカートで進むとまるでアミューズメントパーク。子どもも喜びます。 コストコは2人乗りカートもあって、2人の子・・・

オイシックスは使い方次第で節約できる?!私が編み出した使い方とは??

オイシックス1

宅配野菜のOisix(オイシックス)生活をはじめました。 きっかけは、子育てママのためのフェスティバルに参加したことです。 そこに出典していたオイシックスは、名前は知っていたものの、はじめるチャンスがありませんでした。 ・・・

生協は赤ちゃんの健康を考えるママの味方!!利用してよかった3つのこと

生協割引1

子育てをしている主婦の私、ついに生協をはじめました。 実はそれまで迷っていたのですが、どうせならやってみようと思って。 そのきっかけになったのは、生協が取り入れている赤ちゃん割引があったことも理由です。 この生協の赤ちゃ・・・

家計簿での管理なんて必要ない!!超簡単だけど一番効果があるのはコレ!!

家計簿管理1

貯金や節約にはかなり力を入れている私。 でも、割とずぼらなんです。 家計簿も最初は気合いを入れてやるものの、続けられません。 はい、3日坊主で、こればっかりは無理。 でも、家計簿の管理というのか、家計管理の方法としてやり・・・

株界の有名人、桐谷さんおすすめ株は??コレで0円生活が可能になる?!

桐谷さんおすすめ株1

テレビで見かけたことのある人もきっと多いはずの桐谷さん。 自転車に乗って爆走するシーンが有名ですが、本名を桐谷広人さんと言い、本業は将棋技士なのだそう。 桐谷さんは、有名メーカー株などを保有していて、現在の資産が2億以上・・・

財テク株主婦が買うなら絶対ヴィレヴァン!最大限活用できる使い方とは?

財テク株1

一見すると2人の子どもを持つ、ごく平凡な主婦。ただ、私には秘密があります。 それは、財テクをしていること……。 独身時代から株式投資をはじめて、10年以上は経過しました。長いものです。 そんな私が今、イチオシの株がヴィレ・・・

専業主婦も財テクでガッチリ家計に!!子供が大好きなあの外食も無料に?!

財テク専業主婦1

結婚する前は共働き期間もあったので、ダブルインカムってすごく貯まるって理解しています。 ただ、妊娠前に仕事は辞めてしまいました。 そして乳幼児のいる現在は、預けてまで働けない……。 でも、子どもがいる分、食べるしお金もか・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ