「暮らしを楽しむ工夫」の記事一覧(2 / 4ページ)

追い炊きの無いお風呂でもいつも温かい!!私が使用しているグッズとは?

追い炊きお風呂1

我が家のように、追い炊き機能が無いというオウチは、私の周囲にもチラホラ・・ でも、シャワーより湯船に浸かって温まる方が、体に良いことは言うまでもありませんね。 体だけではなく、心も解放してくれる温浴効果を、追い炊き機能の・・・

音楽次第で元気さが変わる?!治療にも取り入れられてる音楽の魅力とは??

音楽から元気1

音楽は、人の心に大きな影響を与えるものですね。 私の日常は、音楽無しでは成り立たないような気がします。 「音楽」といってもその種類はさまざま・・ 気持をリラックスさせてくれる音楽なら「ヒーリング・ミュージック」や「オルゴ・・・

残り湯の活用ってどうしてる?我が家がフル活用している方法4つはコレ!!

残り湯活用1

お風呂の湯船にためたお湯、「捨てるだけなんてもったいない!」 そう考えて、再利用する人は少なくありませんね。 みなさんは、どんな風に活用していますか? きっと、活用法はたくさんあるでしょう。 ここでは、私が実際やっている・・・

草取りを楽にする方法とは??草取りに悩んだ末に実践したことは・・

草取りを楽に1

「広いお庭には芝を植え、お家の裏には菜園を作る・・」 フェンスで囲われた、そんなオウチに憧れていたものです。 でも、その夢が実現すると新たな問題が・・ それは「雑草」との戦い・・ きれいなお家に雑草は似合いません。 せっ・・・

出産祝いで使えるものは??私が百発百中で喜ばれた贈り物ご紹介します!!

出産祝い使える1

出産祝いって、実は結構ムズカシイ。 相手がワーキングマザーなのか、専業主婦になのか。 実家に頼れるのか、ほとんど頼れないのか。 兄弟姉妹がいるのかいないのか。 そもそも男の子なのか、女の子なのか。 贈り物って、サプライズ・・・

習字道具は洗い方を変えるだけで長持ち!綺麗な字も書きやすくなる!?

習字道具洗い方1

子どものころ学校の授業でもやった習字。 日本人なら誰でも習字道具を使って字を書いたことがありますよね? でもそのころはお手入れなんて気にせず適当に洗っていませんでしたか? 大人になって習字を習い始めた人、子どもが習字道具・・・

子どもの習い事に悩むママへ!!私が体験した習字で得られる9つのメリット

習い事習字1

お子さんがいるママさん、子どもに何を習わせようと悩んでいませんか? プール・サッカー・バレー・英語…と現在沢山の習い事がありすぎて自分の子はいったい何があっているのかと悩んでしまいますよね。 その中の候補として習字はどう・・・

朝活は人生を変える?!眠いのは工夫しだいで乗り越えられる!

朝活1

世間で朝活が流行りはじめ、様々な朝活イベントも増えてきました。 でも本当の朝活の目的は自分の生活リズムを整えるのが一番のだと私は思っています。 いざ、始めてみようとすると早く寝たところで、朝も眠い。なかなか続けられないで・・・

手帳グッズを便利に使うには?私はこの使い方で管理上手になった!!

手帳1

忙しい毎日の管理や、後で見る記録のために手帳は欠かせないものです。 私はスマートフォンで管理もしていますが、やっぱり手帳は必需品です。 手帳には、シールを貼ったりマスキングテープでオリジナル感を出したり、いろいろできます・・・

宝塚ファンのマナーは厳しいのか!? 徹底検証宝塚ファンのおきて

宝塚ファンマナー1

宝塚歌劇団は夢の世界。 男役は本物の男性以上の超イケメンばかりだし舞台は豪華絢爛、大階段は圧巻の迫力、銀橋と呼ばれる橋はスターが通るとドキドキしっぱなし・・・。 女性とはわかっているものの、本気でときめいたりキュンとした・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ