「手芸」の記事一覧(2 / 4ページ)

ジーパンリメイクしてみたよ!我流作り方から3つの留意点教えます

ジーパンリメイク・作り方1

サイズが合わなくなったり、一部痛んだりしてもう穿かなくなったジーンズ。 お宅に眠っていませんか? 捨ててしまうのはもったいないけれど… 置いておいても誰かが使う予定もない。 だったらただ捨てるより~リメイクなんて試してみ・・・

大人服をリメイクして、可愛い子供服に変身させるための4ステップ!!

リメイク・服・子供服1

「このお洋服気に入っていたけれど、もう着られないのよね。」 「買うときは勢いで買ったけれどあまり着なかったわ。」 「洗濯に失敗…まだ綺麗なのに縮んじゃった。」 これって女性あるあですよね?そのまま捨ててしまうのは忍びない・・・

ビーズの保管はこの方法!安くてもきれいで見やすく使いやすく!

ビーズ・保管1

ビーズアクセサリーを作りだすとあっという間に自宅に売るほどビーズが集まってしまった。 なんてことありませんか。 「こんな風につくろうかな」なんて考えていると本当にたくさん集まってしまいます。 パーツもたくさんで形もいろい・・・

ハギレは眠らせないで!カットクロスは使い道次第でステキに変身できる!

ハギレ・使い道1

作品を作れば作るほど、たくさんハギレが出てきますよね。 それに、フリーマーケットや手芸品屋さんで、カットクロスやハギレのセットを見るとまた買ってしまう。 ハギレだと高価な生地もお手頃で買えたりするので、つい手がでてしまい・・・

ビーズアクセサリーは手作りで!初心者でも売れるものが作れるかも?

ビーズアクセサリー・手作り・初心者1

最近のアクセサリーはジャラジャラと大振りなものが多いですよね。 上品・カジュアル・ガーリー、様々なものがあります。 細かい細工のものは、ハードルが高いですが、大きめのビーズを組み合わせたものなら簡単にアクセサリーができま・・・

ポーチの作り方って実は超簡単!!使い勝手の良いポーチを作る方法!

ポーチ・作り方1

ごちゃごちゃしたカバンの中を整理してくれるポーチはいくつあってもいいですよね。 季節によっても変えてみたり、お気に入りのものが入っていると楽しいです。 様々なものが売られていますが、最近ではスマホやモバイル充電器などの電・・・

転写シールのやり方 どんなものに転写できる?その例を3つご紹介!

転写シール・やり方1

「転写シール」は、こすって貼り付けるシールです。 オシャレな英文字や、色々な柄があります。 なので、無地のカップや容器に、転写シールを貼るだけで見違えるほどオシャレな雑貨に変身! 色々な転写シールを組み合わせれば、オリジ・・・

洋服を簡単に自分で作るには??時間を楽しみオリジナルが作れる方法!!

洋服・自分で作る1

気に入った洋服がなかなか見つからないとききや、こんなデザインで気に入った柄や色の洋服があればいいなあと思うときは自分で作れたらいいと思いませんか。 難しいデザインに手を出すのは気が引けるかもしれませんが、簡単なものから作・・・

フェルトで作るマスコットは簡単!子供も大人もはまるポイントとは??

フェルト・マスコット1

こどものころの手芸といえば、フェルトのマスコット。切って縫い合わせて、綿を入れれば簡単に作れるし、縫わなくてもボンドなどでくっつけるだけてもできます。 最近は羊毛フェルトもあって、簡単に形を作れるものから細かく精巧な動物・・・

デアゴスティーニのパッチワーク最高!!やってよかった4つの理由とは??

デアゴスティーニ・パッチワーク1

手縫いのパッチワークってかわいいけど、細かくて難しそうだしお教室に通わないとできないんじゃないかと思っていませんか? 私は、手芸は好きでいろんなものを作ってきましたが、 パッチワークは小さなものを少し作ったことがあるだけ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ