「手芸」の記事一覧

今すぐ始められる!手芸で簡単でかわいい小物の作り方3点

手芸小物づくり1

何か作ってみたいけど、手芸というとハードルが高いなあと思っていませんか? 私は、手芸や洋裁が好きで、いろんなものを作りますが、まる1日は時間が取れないけど、 半日から数時間あるから何か作りたい!というときに 簡単にできて・・・

プリザーブドフラワーに虫が・・・!アレを入れるだけで簡単に虫を防げる!

プリザーブドフラワー虫1

鮮やかな色を長く保つことができる「プリザーブドフラワー」 お水をあげる必要もなく、「枯れないお花」として人気を呼んでいますね。 贈り物などにも大変喜ばれ、仏花としても飾られるようになりました。 ドライフラワーや、造花とは・・・

空き缶は劇的に可愛くアレンジできる!!私が試した3つの方法!!

空き缶アレンジ1

コーン缶やツナ缶、小さいお子さんがいるご家庭であればミルク缶などなど。 生活をしているとどんどん出てくる空き缶。 缶ゴミの日にポイっと捨てていませんか?   私も以前は何も気にせず捨てていましたが、実は空き缶ってすごく優・・・

巾着袋のリバーシブルの作り方は??2つのアイデアで簡単に作れる!!

巾着袋1

巾着袋は大小いくつあっても便利ですし、入園グッズの定番です。 裏無しは簡単にできますが、裏付やリバーシブルとなるとちょっとめんどうだなと思いますよね。 でも、リバーシブルで作ると、裏表気分で変えて使えて楽しめるし 何より・・・

洋裁をもっと上達させたい人へ!!私が上達できたのは4つのアレだった・・・

洋裁上達1

洋裁をしてみたいけど、何からやったらいいかわからない。なかなか上達しない。 などなど洋裁をし始めると必ずぶち当たる壁があると思います。 私は、趣味でよく洋裁をしています。 可愛いプリント生地を使いたいときは雑貨を作ったり・・・

裁縫初心者は教室に習いに行くべき!!教室選びの3つのポイントとは??

裁縫1

ちょっとした裁縫ができると日々便利ですよね。 子どもの入園・入学グッズやショッピングバッグ、テーブルウェアもささっと作れたらいいな~と思いませんか? ちょっとした普段着も自分で作れると好きなように作れたら楽しいだろうな~・・・

大人も子供も満足なオシャレな絵本ラックは、誰でも簡単に作れる!

絵本ラック1

お洒落な本屋さんやカフェにあるような、表紙を見せて飾れるタイプの木製絵本ラック。 子どもが片付けやすいことはもちろんのこと、インテリアとしても優れているこのアイテムを作ってみたいママも多いのでは? 実は、あの絵本ラック、・・・

キッチンセットを簡単にDIYするために知っておきたい2つの材料

キッチンセット1

子どもならみんな大好き「おままごと」 せっかくならぬくもりの木製のものをあるものを用意してあげたいな~とお考えのママも多いのでは? でも、木製のキッチンって結構良いお値段がするんですよね… そんな方にお勧めなのがお手製木・・・

知らなかった!木製フォトフレームでどんなお部屋もおしゃれになっちゃう!

木製・フォトフレーム1

「お部屋のイメージをガラリと変えるために壁に何かを飾ってみようと思うのだけど、何をどう飾ったら良いの?」 そうなんです…いざ壁に何かを飾ろうと思っても、案外面積も広くて結構悩んでしまうものなんですよね。 そんな時のお助け・・・

保育園準備は手作りにすべき!!簡単にできて子供も喜ぶアイテムとは??

いよいよ保育園!お裁縫なんて簡単よ!私が準備した手作りアイテム

いよいよ春から保育園。 お母さんもいよいよ復職を視野に入れての準備期間のスタートでしょうか? どちらにしてもお子さんと一緒にドキドキする春が来ますね! 保育園の説明会に行って、準備物やルールブックをもらって唖然茫然・・・・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ