「ダイエット」の記事一覧

知らなきゃ絶対に損!産後の骨盤の戻りをケアするのはこんなワケが!

産後骨盤戻り1

“骨盤” 産前産後に耳にする機会が圧倒的に増える単語のひとつではないでしょうか。 普段の生活ではあまり耳にもしなければ、意識もしない骨ですよね。 基本的に骨を意識して生活することの方が少ないか(笑) 赤ちゃんがお腹に宿り・・・

スロージョギングの頻度ってどれくらい? 無理なく続けるための秘訣

スロージョギング頻度1

スロージョギングとは、その名の通りゆっくり走ることです。 疲れない程度の速さで、ゆっくり走るので疲れにくく、心臓への負担も少ないので、高齢者にも最適なスポーツだといわれています。 脳にも良いといわているのです! 忙しい人・・・

スロージョギングの 私の体験談と、あると便利なグッズをご紹介!

スロージョギング1

私がスロージョギングをはじめた理由は「体重が減りづらくなったから」です。 今までは、お正月太りしても元の体重に戻すことができたのに、40代半ばあたりから、体重がなかなか減らなくなったのです。 そこで焦った私が選んだのが「・・・

ダイエット中にNGな食べ物をどうする?私が試した体験談をご紹介!

ダイエット1

ダイエット中に良い食べ物として、豆腐やはるさめ、最近では「エゴマ油」や「ココナッツオイル」が痩せる!といわれていますね。 「油」なのに、痩せるの?と不信感を抱いた人も少なくないはず・・ では、ダイエット中に悪い食べ物って・・・

ココナッツオイルダイエットは成功する!低糖質でも大丈夫!

ココナッツオイル・低糖質1

ココナッツオイルを取り入れたダイエット方法を経験した人は「飲んだり食べたりしているけど、ぜんぜん痩せない!」とあきらめた人が多いのではないかと思います。 私も、いろんなダイエットをしましたが、年齢とともにちょっと運動して・・・

運動なしで痩せたいなら食事制限はNG?!私はアレで10kg減に成功!!

痩せたい・飲み物1

体重って、ちょっと気を抜くとあっという間に増えてしまいますよね。 私もリバウンドを繰り返し、気が付いたら大変なことになっていました。 身体を動かすのは嫌いではないので、ジムにほぼ毎日通っていた時もありました。 キツイ運動・・・

糖質制限はこの方法!付き合いを制限せずに痩せる3つのポイント

糖質制限・付き合い1

ダイエットとお付き合いは永遠のテーマ。 友人や同僚とのおつきあいは、いろんな情報交換やおしゃべりしてストレス解消になりますが、やっぱり美味しいものを食べながらですよね。 だからといって、ずっと断ること疎遠になるし、一度好・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ