「育児」の記事一覧(2 / 5ページ)

抱っこ紐を長時間付けても疲れない!?疲れないポイントは2つだけだった!

抱っこ紐1

子育てをするうえで欠かせないアイテム。 それは抱っこ紐!!特に二人目育児のママさんには必須アイテムです。 その抱っこ紐で重要なのは疲れにくいかどうか。 私は一人目の子の時は何も調べずに適当に目についた4wayの抱っこ紐を・・・

戦隊モノのおもちゃは買うべき?!買ってみたら子供の性格にイイ変化が!!

戦隊モノおもちゃ1

男の子がいる家庭は、一度は戦隊モノの名前を聞いたりテレビで見たりするのではないでしょうか。 乱暴な子になってほしくなかったのと、戦隊モノは1年で変わってしまうので我が家では上の子は年中になるまで戦隊モノは見せていませんで・・・

子供だってきちんとしてたらカッコいい!テーブルマナーの失敗と成功

テーブルマナー1

お食事をするときのマナー。 カッコいい方がいいと思いませんか!! テーブルマナーと言ってもドレスコードがあるような高級レストランで~という話ではないんです。 むしろそれは私だって自信ありませんし(笑) ただ日常のお食事マ・・・

知らないと怖い中耳炎。きちんとケアしたい赤ちゃんのお熱と鼻水

中耳炎1

中耳炎。 よく耳にする病名ですが、実際はどんなことが起こっているのでしょうか? 我が家の長兄くんは鉄人級に病気知らずの医者いらず。 次兄くんも大病したこともありますが、今ではちょいちょい風邪をもらってくる程度でそこまで病・・・

怒鳴る子育てから抜け出すために向き合わなくてはいけない3つのこと

怒鳴る子育て1

突然ですが、子供と向き合っていて無性にイライラすることってありませんか? 普段なら特に気にならないようなことまで子供のすること全てに腹が立ってしまう。 「ねぇお母さん」と声もかけられたくないのに、子供のすることのあれもこ・・・

へその緒の保管方法ってどうしてる?実は超自慢したい!私の保管法

へその緒1

赤ちゃんが生まれて病院で渡されるのがへその緒。 乾く前はなんだかベタベタしていてそれを見て私は「感動した!」っていうよりも「なんだこれ」って思った方です(笑) けれどこれで赤ちゃんと自分がつながっていたと思うと長いようで・・・

失敗したくないチャイルドシート選び、どれがいいのかお教えします!!

チャイルドシート1

近頃は赤ちゃんを迎えるために用意するものと言えばチャイルドシートはマストアイテムですよね。 産婦人科でも「きちんと用意しましょうね!」とポスターなどが貼られているのを目にします。 ただ・・・悩みます。 だって何度も買い替・・・

ワーキングマザーこそ息抜きが必要だ!私の3つの罪悪感なしの息抜き!

ワーキングマザー息抜き1

「お仕事で離れてる時間が長い分、なるべく早くお迎えに来てあげてくださいね」 ある日、ベテラン保育士さんに言われた言葉。 じょーだんじゃないよ! こちとら仕事で疲れてんだよ! ちったぁ一休みさせろっての! 子供に会えば癒さ・・・

離乳食でお出かけする時の注意点は??6か月目に起きた私の苦悩とは?!

離乳食1

母乳やミルクを飲んでいた赤ちゃんも5~6カ月に入ると離乳食が始まります。 今まで液体だけを飲んで栄養を取っていた赤ちゃんがお口をもぐもぐさせて食事をする姿はとっても微笑ましくて幸せなものです。 けれど実は離乳食の準備をす・・・

ママ友との上手な付き合い方って??気を付けるべき2つのこととは??

ママ友1

子供が生まれて広がる人間関係の中でママ友との出会いはとても大きい出会いではないでしょうか。 自分と同じように子育てに悩むママ同士のおしゃべりで気持ちが軽くなったり時には子育てのアドバイスをもらって育児が少し楽になったりも・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ