サンダルの2016年オススメは?コレでいつもと違う可愛い足元に!!

サンダル1

春物を楽しんでいらっしゃる方、または春物にわくわくしてらっしゃる方、そろそろ暖かくなりましたね。

お店にはパステルカラーが並び、見ているだけで心も弾むと思います。

私ももれなくデス♪

そんな春物真っただ中なのに、サンダルなんて気が早い!と思われるかもしれませんが、そろそろお店にもサンダルが並び始めていますね。

人気のデザインはもう色欠けやサイズ欠けもあるとか・・・。

おしゃれファッショニスタは先取り先取りでと聞きました。私も見習おうと思います!

ところで、サンダルとひとくちに言ってもあんまり今は実感がない・・・。

まあ、夏に買えばいいや、と思ってる方、実は私もそうでした(汗)

春からサンダルは使えると教えてくれたのが同僚です。

夏からなんて遅い!今年のサンダルは春から!!とびしっと教えられ、スパルタでサンダル講習(友達主催)を受けてきました(笑)。

研究すれば、履き方を考えれば無限のサンダル履き回し。

今年特有のトレンドな履き方もあるようです♪

カジュアルベルトサンダルで+靴下☆

今年は何といってもサンダルに+靴下を合わせることがトレンド!

カジュアルなベルトが太いサンダルに、くしゅくしゅっとした靴下を合わせるとカジュアルだけではない、オシャレな足元に早変わりです。

今年のサンダルは定番の黒、白だけではなくシルバーやゴールド、パイソン柄など色や模様も豊富。

探せば探すほどサンダルって奥が深い!

私が実際購入したのは太いシルバーのベルトサンダルに、白い靴下。

これだけでトレンドど真ん中スタイルの完成です。

思いのほかスカートやパンツなどボトムを選ばないのでかなりオススメコーデ!

靴下の色やサンダルの色合いで印象もだいぶ変わりますので「どのコーデでも使いたい!」という方にうってつけです。

ちなみに私、ワイドパンツにもスカートにも合わせてます。

楽ちんでどのボトムスとも相性がいいのがベルトサンダルです!

もうひとつのトレンド!レースアップでガーリーに♪

サンダル2

今年の足元の主役、レースアップ!

各ブランドいっぱい出てますよね。

今年は色も豊富でどの色にしようか迷う・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一昔流行ったグラディエーターとはまた違うレースアップサンダル。

今年一番の特徴は紐が細いところ!

グラディエーターはトロイの戦士のような、ガッツリ系が大流行しましたが今年は紐が細く、女の子らしいどちらかというとガーリー系が流行るようです。

しかしこのレースアップ、ちょっと難易度が高いイメージですよね。

履きこなすのが難しい、合わせる服がない、ぺったんことヒール、どちらがいいのかな・・・?などハテナがいっぱいです。

例の友達に聞いてみたところ、春のぺったんこのレースアップパンプスの勢いがすごいそうですが、夏には進化してヒールも来るとのこと!

背が低いとか、足にあまり自信がない・・・などお悩み解消してくれるのがヒールのレースアップサンダルです。

足もきれいに見えるし、ヒールのバランスでスタイルアップにもつながる!

とりあえず私もレースアップサンダル購入しようと思います!

目指せ足元美人!です(^^)

レースアップサンダルの着こなし方の記事はこちら!
レースアップシューズを着こなし! 春の足元はクールにガーリーに

セパレートサンダルでオトナ女子の魅力全開

レースアップと同じくらい勢いのある「セパレートサンダル」。

ちょうど指先とかかとが隠れる、まさに「セパレート」(分かれているように見える)が今年は熱い!

実は私は購入済みです♪

前記で書いたon靴下も可愛いですし、夏らしく裸足で履いても即おしゃれになれる!

オトナ女子の最強アイテムです。

セパレートサンダル、履いてみたいけどオトナすぎてチャレンジするにはちょっと・・・

という方もいらっしゃると思いますがおしゃれエキスパートな同僚に聞いてみたころ「ちょっとオトナを抑えるならぺったんこがアリでしょ!」

というありがたいお言葉をいただきました!

「ヒールだとますますオトナ女子すぎて」、という方にオススメしたいのがぺったんこ、ヒールなしのセパレートサンダル。

いい感じにカジュアルになりデニムやスカートにも合わせられる、履き回し度は抜群です。

逆にちょっとしたお呼ばれや大人っぽいパンツに合わせるならヒールありがベストです!

種類も豊富でいろいろな柄や色がそろっている今、買うチャンスですね♪

まとめ

・ベルトサンダル+靴下でトレンドをつかむ!

・今年の大本命レースアップサンダルで夏を制する

・セパレートサンダルでオトナ女子の仲間入り♪

だんだん暖かくなってきて、そろそろ

「足元だけ重いショートブーツ飽きてきちゃった・・・」

という方にもオススメのサンダル。自分の脚にぴったりのサンダルをぜひ見つけてくださいね♪

サンダルってずれて痛い・・・そんな悩みにはこの記事がおすすめ↓
サンダルがずれて辛い・・・。販売員の私がずれの解決法をご紹介!!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ