バブーシュの夏!可愛くて楽ちん☆今年の足元はこれで決まり♪

ピンクバブーシュ

そろそろ春のパンプスもひと段落。

シューズショップでは早くも夏のサンダルが展開されていますね!

まだまだ夏なんて早いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、意外とあっというまに来てしまうものです。

毎日のおしゃれにウキウキとしてればなおさら♪ですよね!

今はとことん春のコーデを楽しみたいところですが、そろそろ夏物も気になるかも?という方も多いはず。

でもまだ半そでやノースリーブは出回っていませんよね・・・。

しかし、夏物でもう買えるアイテムはあるのです!

そう、冒頭に書いたサンダル。

今年は×靴下も流行るらしいので、もうゲットした方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし今年の夏の足元事情はちょっと違うようです。

サンダル、ミュールの一人勝ちの夏ではない!というのは某有名シューズショップにつとめる友人。

それも、ミュールより楽でサンダルよりリーズナブル。

民族的な素朴な可愛さがあるキュートな足元を演出してくれるのが今年大ブレイク間違いなしのバブーシュ!

・・・と、友人は言い切るのですが私はハテナがいっぱい飛んでいました。

バブーシュ?何それ?

そんな私に友人は呆れていろいろ伝授してくれました。

私と一緒に夏のニューアイテム・バブーシュを研究してみませんか?

まずはこれ!「バブーシュって何なの?」

ニューアイテム・バブーシュ。そもそもどういう履物なの?という方も多いはず。

私も恥ずかしながら聞いたことがありませんでした。

今年のマストアイテムとなりそうなので、この機会に覚えておくといいかもしれませんね!

私も一緒に勉強したいと思います。

バブーシュとは、フランス語。かかとを潰す履物のことです。

日本で言うスリッパに近いものかもしれませんね。

そしておしゃれファッショニスタにジワジワ来ているのが、刺繍やスパンコールが彩られた女の子っぽい、ガーリーなトゥシューズのようなバブーシュ!

フランスの小さい女の子が履いてそうな、可愛いスリッパみたいな感じです♪

かかともつぶれているので歩くのも楽ちんですし、走ったりもできます。

おしゃれなシューズショップでは皮やビーズで刺繍されたキラッキラのものもあったり・・・。

とにかく、おしゃれでデザインも豊富で目移りしちゃうくらいです!

友人曰く、お値段もお手頃なものも多くママでも履けると大好評なのだとか。

バブーシュなら子どもがやんちゃをしてもさっと動くことができる、と色違いで買われていくお客様もいる♪とのこと。

これはいい情報を聞き出せました!!!

合わせるならスカートがオススメ!!

さて、バブーシュの基本情報はわかったところでみなさんも思っていることは同じではないでしょうか?

実は、私もなのです。

可愛くて楽ちんなのはわかったけれど、いったいどういうファッションに合わせればいいの?

スカート?それともパンツ?

と、いうことで友人と近くのショッピングモールへ。

見てるとこれにも、これにも!と出してくる出してくる。

意外と合わせるの、楽ちんなんです!そして可愛い!

オススメはひざ下のスカート丈にスパンコールのバブーシュ。

チュチュを着てトゥシューズを履いたような感覚になり、気分はフランスのバレリーナ!

この場合、スカートは思いっきりガーリーがアリなようです。

チュールスカートやプリーツスカートがいいかもしれませんね!

スパンコールでキラキラと足元を輝かせて、目指せパリジェンヌ!

バブーシュもいいけどレースアップシューズもおすすめ!記事はこちら
レースアップシューズを着こなし! 春夏の足元はクール&ガーリーに

もちろんパンツでも♪スキニーでスッキリ足元美人!

バブーシュ

スカート一択、というのもせっかくバブーシュを買ったのにもったいない・・・。

どうせなら幅広くたくさん履きたい!ですよね。

そこでオススメがスキニーパンツやテーパードパンツなど、足元がきゅっとなっているパンツです。

この場合はあえて皮のバブーシュを合わせるとよりスタイリッシュに、かっこよく履けます!

バブーシュ=ガーリー、ももちろんありですがバブーシュ=スタイリッシュでかっこよく、も出来ちゃう優れもの。

私はパンツスタイルが多いので、皮のカッコイイバブーシュを買うのを検討中です。

友人は黒のテーパードにとんがった黒皮のバブーシュがとってもかっこよかったので真似っこしようかな、とか・・・♪

バブーシュは通販でもリーズナブルに売っていたりシューズショップでは高級感のあるものも売られているので、ファッションに合わせて買うのもありですね♪

この夏はバブーシュで足元涼しく、なんてのがマストとなりそう!

まとめ

・バブーシュとは、簡単にトライできて可愛い今年の夏アイテム!

・ガーリースカートでパリジェンヌ!

・スタイリッシュパンツで夏には涼しげな足元に♪

一見難しそうなアイテムですが、夏には最適の楽ちん足元☆

靴ずれにも無縁です。

涼しい足元から夏のファッションを楽しんでみたいと思います!

2016年オススメサンダルはこちら!
サンダルの2016年オススメは?コレでいつもと違う可愛い足元に!!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ