レースアップシューズを着こなし! 春夏の足元はクール&ガーリーに

レースアアップシューズ・着こなし1
そろそろ春服がクローゼットに並んでいるころでしょうか?

私もちゃくちゃくと春服を買ったり着てみたり、まだ気温は安定しませんがだいぶ冬服ニット着用が減りました。

そろそろ桜も咲きますね!

春服でお出かけ、わくわくしませんか?

そんな春服ですが、足元がまだショートブーツ・・・でもサンダルは早いよね?

何を履いたらしっくりくるの?

そんな方、多いと思います。

私も今でも上は春服なのに、足元は重いショートブーツ・・・。

これってなしだよね?

自分でもわかっているんです。

そんな私たちの疑問に答えてくれるのが、今年のイチオシアイテムレースアップシューズ!

パンプスは普通すぎてつまらない・・・

そんなあなたにもオススメです。

普通のパンプスだと歩いてるとパカパカして・・・!という方のお悩み解消になっちゃう便利アイテム。

ガーリーすぎない?と思われる方も実はかっこいい履き方もできるんですよ。

私も今年初挑戦して、あまりの楽さ、便利さに舌を巻きました♪

一件難しそうに見えますが、ちゃんとポイントを押さえればかなりの着こなしアイテム。

この春はレースアップシューズで決まりです。

デニムで速攻カジュアル!
ガーリーなだけじゃないレースアップシューズ

レースアアップシューズ・着こなし2

一見見て見るとバレエのトゥシューズのようなガーリーアイテムに思いがち。

やっぱりプリーツスカートとか、ガーリー服に合うもの?

それじゃあ私の趣味にはあわないなー、と思われている方も多いのではないでしょうか?

実は私もそのひとりです。

基本カジュアルスタイルなので、どうしても抵抗があったし自分のテイストは崩したくないし・・・。

そんなとき、シューズショップの店員をしている友人からの意外な一言をいただきました。

「レースアップシューズはデニムに合うから試してみて!」

そして乗せられやすい私は速攻で購入。

写真のようなデニム×レースアップシューズを試してみたらまさかの可愛さ♪

持つべきものはシューズショップの店員の友人です!

クラッシュデニムをロールアップしてレースアップシューズをくるくるっとリボン巻き・・・簡単にカジュアル着こなし☆

ガーリーになりすぎずおしゃれな春の足元に変身です。

ガーリー×ガーリーでとことん女子!

普段からガーリーが好き!プリーツスカート、チュールスカート大好き♪

春は花柄のブラウスで決まりです!

と、いう方にもオススメのレースアップシューズ。

それこそガーリー×ガーリーの理想の着こなしができますよ♪

でも、ガーリー×ガーリーは一歩間違うと幼く見えたりブリッコに見えたり・・・。

危険な勝負でもありますよね。

私もカジュアルスタイルが基本ですけどチュールスカートは大好きなので、今年の春はめっちゃヘビロテなのですがレースアップはさすがに・・・と思っていました。

ガーリーすぎちゃってキャラが違うとも思われたくないし・・・。

そこで考えてほしいのは色です。

春靴っぽくだいたい展開されている色は白、ブラウン、グレー、ベージュなど薄い色。

これと合わせても全然問題ないですが、ガーリーすぎると・・・と思う方は黒をオススメします!

春に黒?重くならないかな?と思われる方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、レースアップは結構露出があるので意外と重く感じないんです♪

黒を選んでも黒の面積が少ないんですよね。

だから、軽やかにカジュアルに着こなせますし初心者にもオススメです!

私も最初に選んだのは黒でした。

そしてチュールスカートと合わせて履いてみたら大好評☆

甘辛ミックスでおしゃれだね!といつもは厳しい友達にも合格点をいただいたり。

ガーリー×ガーリーでも、色で全然印象が変わるとか。

まずは黒、慣れてきたら淡い色などイロチで買っても使えるアイテムなんですよ♪

今年の流行りを真っ先に取り入れて!プラス靴下

今年大流行の兆しをみせるのが靴下。

普段靴下を扱っていないお店でも堂々とファッションアイテムとして売っている・・・そんな風に感じるのは私だけではないはず。

そこで最先端を目指すならプラス靴下はいかがでしょうか?

合わせる靴下によってガーリーにもカジュアルにもなるし、色の組み合わせを考えても楽しいですよね♪

靴下を履く場合にはちょっと紐をゆるめにするのがポイントですよ!

靴擦れ防止にもなったり意外と実用面も素晴らしいです。

おしゃれで痛くならない・・・これこそおしゃれ女子の目指す原点ではないでしょうか?

まとめ

・カジュアルスタイルのあなたもデニムで着こなし♪
・たまにはガーリー×ガーリー!色で変化をつけて
・最先端は靴下で!靴擦れとも無縁で我慢しないオシャレ☆

レースアップシューズは難しい・・・そんなイメージを持たれてる方に春の着こなしアイテムとしてぜひ履いてほしいです。

一緒に春のおしゃれを楽しみましょう♪

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ