安くて美味しいお米はコレで!私はこう利用して食費節約も可能に!

お米・安くておいしい1

毎日食べているお米。

元々、ちょっとだけグルメな夫がいて、私も結婚前はおとりよせにハマった時期があったり、食にはこだわる方でした。

今は幼児が2人います。

ごはんは、子どもたちは、おいしくない食材だと食べてくれないこともあります(子どもは正直!)。

なので、お米の銘柄にはちょっとだけこだわって、選んだのは「新潟県産こしひかり」!

でも、食費もかかるので、節約したい!!

そんな私は賢くこの方法で節約しています。

きっかけはハピタス!お米のお試しができる!

お米・安くておいしい2

我が家では、Farm Expres(ファームエキスプレス)というインターネットのお米屋さんの「新潟県産のこしひかり」を食べています。

「やっぱりお高いんでしょ」と言われますが、いいえ!賢く節約しています。

今は、お試し3合100円で購入できるキャンペーンをしていて、ハピタス経由だと50ポイントがもらえます。

つまり、50円で3合を購入できる計算に!ほぼ無料でできるキャンペーン、あまりにお得すぎて、母にもおすすめしました。

しかも、ファームエキスプレスでは、初回購入では、40%割引が適用されます。

定期便に限るのですが、新潟県産のこしひかりが2500円程度で購入できる!!

10kgを単品で購入するなら価格は4000円。

この値段は新潟県産こしひかりにしては妥当です。

それが、定期便にするなら4割引き。

太っ腹!しかも、これは単品5kgとほぼ同じ値段です。

5kgの価格の値段で10kgの新潟県産こしひかりが買えるならいいですよね。

失礼な話、まずは初回購入して2~3回で定期便をキャンセルしても……とか思ってはじめたものの、おいしくてやめられずにいます。

えっ?美味しいお米が無料に!サービスがすごい!

やめられない理由は、ファームエキスプレスの「6回購入すると6回目が無料になるキャンペーン」。

すごくないですか?初回は4割引、そこからカウントして6回購入すると10kgのお米が「無料で届く」んです!

計算すると、初回は2500円、2回目~5回目は4000円、6回目は0円なので、

(2500+4000×4+0)÷6=3083.33円

と、新潟県産こしひかり10kgが1回平均、3000円ほどで食べられる計算なんですよね。

多分、この値段はスーパーの普通のお米と比較しても安いです。

継続することで「6回に1回無料に」なるのが嬉しくて。

そして、実は、次回届く分が無料お届けなんですよ!!

3ヶ月ごとに1回届けてもらって、やっと到達した6回目。つまり、18ヶ月続けている計算になります。

新たなポイントサービスで更にお得に?

お米・安くておいしい4

10kgを白米にしたり、5kg白米で5kg7分づきにしてもらったりとお米屋さんならではのきめ細やかなサービスもあって、その点も気に入っています。

そして、一定期間のお休みもできるし、配送も2ヶ月に1度、3ヶ月に1度など選べます。

最近は10kgではなく8kgのお米の定期便もできました。

届いたお米は粘り気があって、甘みのある絶品。

子どももおにぎりにするとすごくたくさん食べてくれて、夫のお弁当に入れても好評です。

やっぱりいいお米は違うと実感しているのが事実で、それも続けている理由かも。

そして、6回で無料のサービスのほかに、新たなポイントサービスも導入されて、購入金額の1%がポイント加算していくようになったのも注目。

4000円だと40ポイント=40円ですが、このポイントが貯まって割引になると、今まで以上にお得に買える計算に!すごく嬉しいサービスですよね。

これまで、お米の節約は違う方法も試していますが、今、継続している節約方法はコレ。

節約しているのに「おいしいお米」を食べられるのも魅力です!

まとめ

1. ハマってます!10kg3000円で新潟産こしひかりの美味しいお米を
2. 初回お試しは絶対お得!絶対利用すべき!
3. 6回に1回の無料分は嬉しすぎる!ポイント加算サービスも
4. お休みできたり、2ヶ月に1度、3ヶ月に1度と頻度も選べる!

安いお米は美味しくないと思いがちですが、これなら安くて美味しいお米を満足しつつ食べられる!

なのに節約できる!

こだわり派にも損なしの方法ですよ。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ