お小遣いの節約術!限りあるお金を有効に使うためにはコレ!!

お小遣い・節約1

お小遣い、たくさん使えたらいいですよね。

でも、なかなか増えません。当たり前か……。

私も、毎月のお小遣いは○円と決めています。

一度、金額を気にせず洋服を買ったり、コスメを買ったりしてみたい!!

そこで、この方法を取り入れてみました。

実は、これをはじめてから、いつもよりも使えるお金が増えてきた気がしますよ。

カレンダーを用意して!お小遣い予定を立ててみよう

お小遣い・節約2

まずは基本からはじめました。

それは、1ヶ月に必要な金額の予定を立てること。

この日はランチを予定しているから1000円必要、化粧品がなくなりそうだから、化粧水と乳液で8000円、雑誌もほしいから700円で……とカレンダーに金額をメモしていくと、それ以外で使える金額が判明します。

これをするとしないとでは大違い!

そして、これをしてみると自由に使えるお金がそこまでないものとわかります。

それまではユニクロに行ってちょこちょこ買い、コンビニに行ってコンビニコーヒーを飲んでなどしていましたが、商品を買う時にしっかり考えてから買うことも多くなってきました。

プチプラでも使わなくなる予定のものは買わないのが一番ですもんね。

それまで、自由に使っていると、月末に「ピンチ!!」と思うことが多くて、ひもじい思いをすることも多かったです。

お小遣いで利用するのはこの2つの方法!簡単なのに節約術も!

お小遣い・節約3

私がお小遣いの節約術として取り入れているのは、

・ハピタスのポイントサイト
・クレジットカード払い

の2つ。

ハピタスでは、お買い物をする時に、サイトを経由するだけでポイントが貯まります。

化粧品だと、ランコムは6%、ロクシタンは4.2%、アテニアは1.6%、オルビスも1.6%です。

普通に買うとポイントがつかないので、サイトを経由することは必須!

そして、主婦の私は普段のお買い物でもポイントを貯めています!!

赤ちゃん用品も買えるセブンネットショッピングは3%、食料品のローソンフレッシュは3.5%。これが侮れないんですよ!

そして、支払う時はクレジットカードで。

ポイントサイトのポイントと、クレジットカードのポイントの二重取りができるのがよくて、なんだか得できた気分に。

私は楽天カードを保有していて、楽天市場でも買います。

・ハピタス経由で楽天市場でのお買い物で1%のポイント
・楽天カードで支払って楽天カードポイント
・楽天市場でのお買い物で楽天ポイント

とポイント三重取りできるのが一番利率がいいような気がしていますよ。

楽天市場の中には10倍ポイントのお店もあるので、実質15%ポイント還元の商品もあったりして。

これ、すごくないですか?

ポイントで翌月のお小遣いが増えた気に??

お小遣い・節約4

ローソンフレッシュでは、家の食材で、ジュースや牛乳、お肉など足りないと感じた食料品を宅配サービスのように利用しています。

ローソンフレッシュでは、こだわり食材の成城石井、らでぃっしゅぼーやの製品が売っているのも気に入っていて、ハピタス経由で買うだけで、例えば1ヶ月に1万円使うと3.5%の350円分のポイントがつきます。

食材の宅配は、ちょっと値段が高かったりして諦めていました。

ある宅配サービスでは毎週○曜日と決められているので、自分が都合のいい曜日に届けてくれないことも。

ローソンフレッシュは注文日に日付、時間指定できるのが便利で、こだわり野菜や食材も注文できるのが◎。

ポイントもつくなら、ちょっと贅沢な食材を買ってもヨシ!!しかもローソンフレッシュ「での」ポイントも貯まるんですよね。

すごすぎる!

食料品は家計から出費していますが、ポイントは私のお小遣い(またはへそくり)として利用……。

そのくらいはいいですよね。

食品で3.5%のポイントがつくことなんてそんなにないのではないような気がしますよ。

まとめ

1. カレンダーに書いてみよう!お小遣い計画が便利
2. ハピタスって便利!これもあれもポイントサイト経由で
3. クレジットカード使用で更にお得に
4. ポイント3重取りを伝授!楽天市場が超お得になる!!

限りあるお小遣いも、ポイントサイト経由などで利用!ポイント分は次の月のお小遣いに加算してお得になります。

これで、プチリッチが実現です!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ