株は5万からできる!少額で始める株はメリットしかない!!

株・5万1

株と聞くと、「大損する人の話しか知らない」と手を出していない人も多いはずです。

確かに、上手に売買しないと損が大きくなってしまって、売れなくなってしまう場合もあります。

ただ、余裕資金で少額なら、損も少なくて、もしかすると「大化け」する可能性もあるかも。

実は、私が主婦をしていられるのも株のおかげかもしれません。

専業主婦こそ株にチャレンジ?5万円未満でできる割安株のおすすめを紹介しますね!

少額株を狙え!5万円から株はできる!

株・5万2

株と聞くと、「かなり大金がないと買えない」と思ったりします。

それは事実ではあるものの、最近は変わってきています。

昔は「投資家」が運用するものだった株は、10万円以下、中には5万円以下で買える株も出てきました。

最近、個人投資家を招き入れるためにNISAがはじまったり、ネット証券会社も台頭してきて、手数料が格段に安くなっています。

私が運用しているのも、10万円以下でできる株が多く、そこまで値上がりは期待できないものの、値下がりもせず、安定運用できています。

また、ニュースで「株安」と報道があった時こそ、私は「買い」!

ちょっとギャンブラーかも?なので、この方法はそこまでおすすめしません。

でも、割安な時に買ったものは、かなり値上がりして「大化け」したものもいくつかありますよ。

5万円でできる株のおすすめは?

5万円未満でできる株でおすすめは

(株)みずほフィナンシャルグループ(8411) 178.3円 100株
(株)USEN(4842) 338円 10株
(株)ハニーズ(2792) 1232円 10株 
(株)メガネスーパー(3318) 72円 100株
(株)コジマ(7513) 234円 100株
(株)小林洋行(8742) 256円 100株 

です。

でも、実はまだまだたくさんあるので、私が知らない株もあるんだろうなー。

「5万円未満」で検索すると多数ヒットするので、「これ良さそう!」と思うものをチェックしてみてくださいね。
 
そして、株が値上がりして売ってもらえる利益「売却益」のほかに期待できるのは、「株主優待」!

テレビでおなじみの桐谷さんももらっている「株主優待」は“保有していると毎年もらえる”ので、嬉しいですよね。

また、配当金がもらえる株もありますよ。

例えば、ハニーズは10株でも500円分の自社商品引換券がもらえるんですよ。

1万円ほどで500円分の商品券!

そしてメガネスーパーは通常価格から30%割引の優待券がもらえます。

これは7000円ほどで30%引き券!メガネを買う人ならきっとお得ですよね。

また、コジマは、500円の買い物優待券が2枚。これはビックカメラでも使えるんですよ。

それもスゴイ!小林洋行は全国共通お米券が2枚もらえます。

お米は食費の足しになるので嬉しいですよね。

例えば、これを上限をあげて10万円未満にすると

・ミサワホーム(1722) 754円 100株

とかもあり、ミサワホームはミッフィーのかわいいクオカードがもらえます。

少額なら買っておいて、値上がりしたら「売却益」を。

そうでなくても「株主優待」をもらうことができるんです。

銀行に預けておくよりもお得である可能性大!

もちろん、リスクはありますが、長い目で見るともとが取れそうな気がしますよね。

株でプチセレブも夢じゃない!しかも5万円から!

株・5万4

私はあまり売却益は取らずに株主優待を取ります。

売買をしていないものの、毎日株価をチェックしなくてもいいから楽ちんです。

安い株の株主優待とはいえ、生活が楽になりましたよ~。

上に書いたもののほかに、大手メーカーからジュースをもらったり、調味料をもらったりするだけでも、生活って助かるものなんですよ。

もちろん、リスクはあるので、損をしちゃったこともありますが、自分なりのルールを決めて取引することで、プチセレブも夢じゃない!!

最初は5万円からはじめられるのも魅力ですよね。

まとめ

1. 5万円予算でできる!個人投資家こそ今から株を
2. 割安な時に買ってみて!おすすめの5万円未満株
3. 株主優待を獲得すると生活費も楽!
4. 狙うは「売却益」?「株主優待」?プチセレブも夢じゃない

まだセレブには遠いものの、毎年、お届けもので優待券やクオカード、お米券などが届くと「やった!!」と思います。

私自身、株は知らないものも多く、新設される株主優待もどんどん増えています。

探してみて、「これいいかも」と思った時に、また買ってみる予定です!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ