運動なしで痩せたいなら食事制限はNG?!私はアレで10kg減に成功!!

痩せたい・飲み物1

体重って、ちょっと気を抜くとあっという間に増えてしまいますよね。

私もリバウンドを繰り返し、気が付いたら大変なことになっていました。

身体を動かすのは嫌いではないので、ジムにほぼ毎日通っていた時もありました。

キツイ運動ではありませんでしたが1年ほど続けても全く効果がなく、

「食事もそんなに多く取っていないし、気をつけている方なのに・・・・」と、途方に暮れていました。

そこで私が実践したのが飲み物を変えること。

ダイエットに効くというと高価な○○ジュースとかを思い浮かべると思いますが、そうではありません。

安くて効果的だったのがこの飲み物です。

ココナッツオイルで痩せる?!

痩せたい・飲み物2

私はごはんやパンやうどんが大好き!!

たまに焼きそばとごはんを食べてしまうほど炭水化物ラヴです(笑)

ですがこれではやっぱりヤバイな~と思い、

偏っている食生活見直し、改善方法を探していました。

そこで辿りついたのがココナッツオイル。

ココナツオイルをホットコーヒーに入れることで、炭水化物を抑えることができたんです!!

ココナッツオイルは食欲を抑制する働きをしてくれるので

体からの「炭水化物くれーーーっ!!」というサインがなくなってきたんです。

温かいコーヒーや飲み物に入れて飲み続けることで

糖質を制限しても苦労なく続けられました。

きっと体脂肪を消費していく体に変わってきたのだと思います。

この方法を始めてから運動らしいことはしていませんし、散歩をごくたまにする程度です。

始めてから1年経っていませんが、⒑㎏の減量に成功しています。

体調を整える飲み物も取り入れる

それとプラスしてやったのが、

食べた後に血糖値を上げないお茶(グァバ茶)の500mlのペットボトルを1日1本と

その間には、体温を上げるために紅茶にしょうがを入れて飲みました。

ダイエットで無理をして体調を崩す人が多いですよね。

だから私はとにかく身体を冷やさないことを心かげました。

身体を温めるにはしょうが紅茶の他に、

白湯やデトックス効果が期待できるローズヒップティーなども私はよく飲んでいいます。

飲み物を取り入れることで、体調を整えてながらダイエットができます。

プロポーションがよくなることを目指してダイエットしましょう。

糖質制限の味方といえば・・・コレ!
ココナッツオイルダイエットは成功する?!低糖質でも大丈夫!

糖質以外は制限ゆるくでOK!!

ごはん、パンなどの炭水化物や甘いものは制限していますが、それ以外のものは食べ過ぎない程度にし、気にしていません。

食べる時間が少々遅くても気にならないです。

仕事帰りに、たまにコンビニに寄って何か少し食べたいときは、

私が選ぶのはスイーツではなく「から揚げ棒」、「つくね串」などの鶏肉類です。

ナッツ類も小腹が空いたときのおやつにしていて、塩分の入っていないものを選びます。

外食のときも、野菜から食べて血糖値の急上昇を防ぐなどの工夫をし、

極端な制限はしていませんがこの方法で少しずつ食べ過ぎない癖がついて来ました!!

今も少しずつ体重は減り続けています。

続けられるダイエット

ダイエットはすぐに効果を出したいと思います。

ですが、食べたいものをずっと我慢し続けるのは難しいです。

急に痩せるのは身体にダメージを与えていますし、リバウンドを繰り返すもとになります。

楽な方が続けられますし、自然に痩せることができますよ。

ダイエット中は、毎日体重を測ることがモチベーションになります。

あまり変化がないときは、いやになるかもしれませんが、

毎日の習慣にすることで無意識に食べる量を気にするようになるからです。

また、飲み会や付き合いが続く場合は数日で食べる量のバランスを取るなど、ちょっと気を付けることを継続するだけでいいんです。

1週間に1回や月に何回か決めた日には甘いものを食べていい日などを決めて、頑張ったご褒美にすることも続けられると思います。

でも、この方法だと3ヵ月近く続けていると気にしなくても自然と「食べたい」という気持ちが少なくなってきました。

食べたいと思わないということは楽にダイエットができるということですよね。

痩せたい・飲み物3

まとめ

1.ココナッツオイルで食欲を抑制!!

2.身体を温めたりデトックスに良い飲み物で体調を整える。

3.糖質を控える以外はゆるく。

4.続けられるダイエットで健康的に痩せる。

運動はなかなか継続が難しいけど、飲むだけダイエットなら簡単に続けられますよ。

一緒にスリムボディを目指しましょう!!

糖質制限したいけど会社の付き合いが・・・と悩む人へ!
糖質制限はこの方法!付き合いを制限せずに痩せる3つのポイント

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ