オールインワンで着回し! ワンパターンにならない3つの方法

オールインワン・着回し1

今年の流行と言えば、やってきました!

オールインワン。

センスを問わない、外れがない、スタイルがよく見える、らくちん・・・。

オールインワン、いいところを挙げればキリがないのですが一番は「一枚でバシッとコーディネートが決まる」ではないでしょうか。

自分のセンスに自信がなくても、とりあえず一枚着ればかっこよくなれる!

オシャレ着にも普段着にも使える!

私もオールインワン、大好きで季節関係なくいろいろなパターンを持っていますが、やっぱりなんといっても「自分に自信が持てる」なんですよね。

女の子の戦闘服といいますか、これ一枚でおしゃれに変身できる、そんな絶対的信頼を持てるのがオールインワンだと思っています。

某スタイリングサイトで多数のフォロワーを持つ友人もさまざまなオールインワンでの写真をアップしていて、参考になるのですが私との徹底的な違いが「一緒のオールインワンでも一緒に見えない着回し術」。

私はついついワンパターンになりがちで、らくちんだしかっこよく見えるし最強アイテムだけど、着まわせないのが難点・・・と思っていました。

でもその友人は違うのです。

そこで自分の勉強のためにもこっそりその友人から話を聞いてみました。

教えてもらったのは、「オールインワンを着まわす3つの方法」。

みなさんにもこっそり伝えたいと思います!

オールインワンビギナーはデニムをチョイス!

オールインワン・着回し2

まず、オールインワンを着慣れていない方に多いのが「初めてオールインワンを買おうと思うんだけど、どういうものが長くいろんな場所で着ることができますか~?」という疑問。

あるあるです。

お店にもビギナーさんの質問でよく聞かれる、だれでもあるあるです。

そこで私と友人が推したいのが、デニム。

今季はデニムの当たり年ですし、かといって一過性のブームでもなくデニムは永遠に女の子の味方。

一着持っておくと一年中着れますし、春はブラウス、夏はキャミやタンクトップ、秋冬はニット・・・とここにちょっと書いただけでかなりの着回し度が高いことが証明されました!

デニムは万能、を言霊のように繰り返していますが本当にそうなんです!

友人曰く、「デニムは神が女の子に与えた最強の武器」。

そんなデニムをオールインワンで取り入れたら・・・最強のひとことです!

しっかりしたデニム生地でもデニムシャツのような薄い素材でも、使えることは間違いない!

「ちょっとオールインワンには抵抗があるなぁ・・・体の線が出てしまいそう」

という方はデニムだとすとんっとしているデザインが多いので、体型コンプレックスのある方でも自信をもって着てみてください♪

小物で差をつける!アクセサリーとシューズで変わる!

既出の友人の画像を見ていて、どうしてこんなに印象が変わるんだろう・・・。

着ているオールインワンは一緒なのに・・・。

と思うことはしょっちゅうです。

私とどう違うのか?研究した結果「小物使い」というところにたどり着きました!

小物、と一言で言っても難しいですよね。

たとえばネックレス、持つバッグ、そして大事なのはシューズ。

友人は全部違うんです!

それだけでもがらりと印象が変わってかなりのおしゃれさんになれるはず。

例えば、ネックレスは今ロングの華奢なものが流行っていますが、「H&M」みたいな海外ブランドに売っているゴージャスでじゃらじゃらっとしている存在感のあるものに変えるだけでかなり印象が違います。

顔もぱっと明るくなりますよ。

ブレスレットなどもオススメです!

そして、大事なのはシューズ。

靴が大好きな私としてはパンプス、スニーカー、サンダル・・・といろいろなものに合わせています!

意外となんでもしっくりきちゃうので、わざわざ買い足さなくても自分の持っているシューズでかなり印象が変わってきます。

パンプスだったらきれいめに。

スニーカーだったらカジュアルに。

サンダルは今年流行の靴下と合わせるといい感じですよね。

おしゃれは足元からです。

シンプルなオールインワンだったら、アクセサリーをゴージャスにしてもゴテゴテの印象にはならないですしシューズで引き算しても可愛いですよね。

今年はゴールドのフープイヤリング(ピアス)もオススメと友人談。

私も買いに行きます♪

羽織りものでカジュアルにもパーティーにも!

オールインワンと言えば、ノースリーブが多い印象。

腕にコンプレックスを持っていたり実用面では寒かったり・・・。

意外と一枚で着る期間は短いです。

ですけど、上記に書いた通り1年中使える・・・のは羽織りものがあってからこそ!

カジュアルにMA-1を羽織ったり、Gジャンも定番ですがきれいめのオールインワンにはぴったり♪足し算引き算のファッションになります!

おしゃれ友人の今季のオススメは「ロングカーディガン」!

かなり各ブランドで出回っているものですし、生地もそれぞれ面白いものがある、色を変えれば全然また印象も変わる!とはさすがのアイディアです。

丈の長さも相性抜群でバランスよし。

これは使うしかないアイテムです!

まとめ

・ビギナーはデニムから!一年中使えて流行にも強い!!
・小物のバランスで印象がガラリと変わる!大事なのはアクセサリーとシューズの引き算
・羽織もので今年の流行を取り入れよう☆イチオシはロングカーディガン

おしゃれなオールインワンを、よりおしゃれに♪

さらっと一枚もありだけれど、ちょっとした小ワザであなたもオールインワン美人になれますよ!

デニムがパツパツするのが悩み・・・そんな人にはこちら!
デニムで細く見える!!ちょっとしたコツで可愛く楽しく美脚美人♪

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ