デニムで細く見える!!ちょっとしたコツで可愛く楽しく美脚美人♪

デニム・細く1

デニムといえば、一番悩むのはサイズですよね。

ゆったり着ても可愛いし、スキニーですらっと足を長く見せてもいいし、今はデニムの名称もボーイフレンドデニム、ガールフレンドデニムと可愛い名前もついているブランドもあるほどです。

「デニムは〇〇のところで!」とブランドを決めている方も多いようですが、だいたいはデニムは一期一会。

ぱっとフィッティングルームに入ってあっ!これだ!!という出会いもあるのではないでしょうか?

そして、会えない時はとことん出会えなかったりして・・・。

今のデニムの主流は意外なことに「細身」「スリム」。

でも足に自信があるわけでもないしどうすればデニムで細く見えるの?

足にコンプレックスがあるけど、自信を持って穿きたい!

そのためにはトップスはどんなのが似合うのかな?

そんな疑問を私もずっと持ち続けていました。

もともと足も細くないけど、長く細く見せたい!

そんな方、結構多いのではないでしょうか?

では、一緒にデニムを研究した結果の「デニムで細く見せる」コツを考えていきましょう。

デニムなので、トップスは選びたい放題、なんでも合う!

魔法のアイテムデニム、これで細く見えたら最強ですよね!

いまどきおしゃれ!ゆるトップスでおしゃれに細く

デニム・細く2

今のトレンドは「ゆるトップス」。

とにかくオーバーサイズ気味なものが主流です。

ゆるゆるっとしたゆとりのあるトップスをさらっと一枚で着て、ベーシックなインディゴ細身デニムなどを合わせると上品なデニムスタイルの完成です。

この「ゆるトップス」、膨張色の白やアイボリーでも変に着ぶくれしないのがポイント。

袖のところをクシュクシュしても可愛いですよね。

萌え袖的なものも狙って、女子度アップ!!

そして、淡色のトップスをもってくるならデニムは濃いインディゴがオススメ。

濃淡のはっきりした形になりメリハリがつき、かっこよく可愛くほっそりと見えます♪

私の友人でも、インディゴのデニムと白のゆるカットシャツを着ているだけでおしゃれスナップに載った強者も。

シンプルイズザベスト。

それを聞いて実感しました!

チラ見せ最強♪クラッシュデニム

インディゴは飽きたし、そろそろ新しい挑戦をしてみたい・・・。

だけど、デニムは穿きたい!!

私もデニムは腐るほど持っていますが、実はインディゴがほとんどなんです。

太さもさまざまですが楽なストレッチがきいたちょっと本格的なデニム愛好家の方からはクレーム(?)が来るかもしれないクローゼットだったりします・・・。

実際、アンティークデニムをこよなく愛する友人からはいつもつっこまれますがそんなのは気にしていられない!楽でかっこいいならそれに越したことないですよね!!

そんな、口うるさい友人を黙らせ、

「何それ、今日のかっこいいじゃん。」

と言わせたのはクラッシュデニム。

デニム愛好家の友人の高評価をいただいたクラッシュデニム、かなり自信となりました。

友人曰く

「淡色で細身の破れすぎていないデニムを選ぶのが女の子デニムでは重要」

ということです。ここでも出ました、「細身」!

クラッシュデニムが出た当時はどうしても太めの、ゆったりと腰で穿くようなものばかりでしたが今は細身で穴もそれほど開いていないのが「あ、かわいい!」と思われるようです。

既出の私の友人は自分でデニムを加工して、おしゃれ雑誌のスナップにも出る強者なのでこの友人のひとことはかなり自信になりました。

普段からおしゃれな人に「いいね」と言われると一日ハッピーですよね♪

デニムでそれが叶ったら最強!

それを実現させるのは「淡色の細身のクラッシュデニム」のようです。

実は流行にも左右されない「かなり浸透している定番アイテム」となっていますので、「クラッシュはなぁ・・・」と思われている方も自信を持ってぜひチャレンジ!

肌が見えるチラ見せがまた、女の子の華奢なところをアピールさせていい!と。

これは私の友人の趣味でしょうか?でも意外とそう思っている男性、多いらしいです。

意外とモテアイテムなのかも!?

ロングカーディガンとの相性バッチリ!

今年大流行のロングカーディガン。

コットンからナイロン素材まで、様々な生地、様々な色をかなり見かけます。

でも買ってみたけど何と相性がいいのかなぁ、とお悩みの方も多いみたい。

私が働いているお店でも「ロングカーディガンがとりあえず欲しいんですけど、スカートかパンツかどっちを合わせたらいいかもわからない」というお悩みをいただきました。

そんなときやっぱり救世主はデニム!

ロングカーディガン、着てみると結構ボリュームのあるアイテムです。

背があんまりなかったり、華奢な方だとあまってしまう・・・。

鏡にあわせて「やめます・・・」という方もちらほらいたり。

もったいない!のひとことです。

そしてデニムは女の子の「かっこいい」と思ういつも上位の優秀アイテム。

今のかっこいいモデル代表の菜々緒さんや女の子の憧れ!鈴木えみさんもインスタなどのSNSではデニム率、高いですよね。

「モデルさんは細いし背が高いし・・・」とネガティブになる必要はありません。

今こそデニム!なのです。

流行のボリュームのあるロングカーディガンに合わせると、足も細く長く見える♪

私の職場のスタッフにもデニム愛好者がほとんどですがめっちゃかっこよく穿きこなしているスタッフが合わせているのは、やっぱりロングカーディガンでした!

そのスタッフが立っているだけでどんどん在庫がなくなります☆

まとめ

・今年はゆるトップスで足を細く!さらっと着こなして雰囲気美人♪

・細身のクラッシュデニムがきてる!チラ見せのかっこよいモテアイテム☆

・デニムを細く見せるなら今年らしくロングカーディガン!

簡単に誰でも似合う、がデニムのいいところ。

まだまだそれならもう一段ステップをあがり、「細く見せる」をどんどん実践していきたいですね。

マンネリしやすいデニムを可愛くコーデ!
デニムスタイルで春ファッションが決まる?!最旬スタイルご紹介!!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ