スキンケアを節約するには??デパートコスメだって買える4つの方法!!

スキンケア 節約1

スキンケアは、過去に高い商品も安い商品も使ってきました。

プチプラ商品で効果のある商品を見つけた時はすごく嬉しくなりますよね!

でも、やっぱりコスメ好きとして思うのは、値段をかけると即効性もあるということ。

そのため、お金の余裕があるのならスキンケアはケチらずにそれなりの商品を使いたい!のが本音です。

高いと感じるデパートコスメを買う時でも、実はちょっとしたテクニックで節約ができます。

日用品よりも値段が高い製品がある分、実は節約効果はすごく大きいんですよ。

私が年間1万円以上も得をしている方法を紹介します。

基本!友の会に入ってみて

スキンケア 節約2

まずやってほしいことが、1年間のコスメ代の予算を計算すること。

お給料にしても、お小遣いにしても、アルバイト代にしても「この収入があるから、コスメ代に、これだけならかけてもいい」と思う金額がありますよね。

その金額を「デパート積立」に預けます。

デパート積立は、1ヶ月ずつ一定金額を積立していくデパート独自のシステム。

例えば、1ヶ月1万円だと12ヶ月後の1年後には、13ヶ月分の13万円が入金されたカードで戻ってくるというものなんです。

そのデパートでしか使えないデメリットはありますが、1年間かかっているコスメ代の金額を計算してみて、1ヶ月に5000円かけるか、または1万円、2万円かけるかを決めてまずは貯めてみましょう。

これで12ヶ月後には13ヶ月分がキャッシュバック!!

デパート商品券で買うだけでも違う!

スキンケア 節約3

デパート友の会は、1ヶ月1万円、2万円と金額に応じて入金することができます。

ただ、1年経過する前に使い切ってしまうこともあるはずです。

そんな時はデパート商品券がとてもお役立ち!デパート商品券はデパート内でも買うことができますが、「安く」買う方法があります。

それは金券ショップで購入すること。

金券ショップで買うと、店舗にもよりますが、平均でデパート商品券の額面の95%程度で購入することができます。

つまり、5%オフで買うことができる計算に!5%は消費税分くらいと思うかもしれませんが、1万円なら500円です。

高額だからこそ違いがわかりますよね。

500円あれば帰りのお茶代にもなりますし、かなり嬉しいですよね。

毎日のスーパーでも少しずつ節約すればお化粧品が買えちゃうかも?!
貯金が楽しくなること必須!!毎日使うスーパーの食費でも「つもり貯金」

インターネットで買うとお得になる!

スキンケア 節約4

実は、デパートに直接行けなくてもお得に購入することもできるんです。

それが、インターネットで購入する方法。

最近では、公式オンライン通販もあり、デパートコスメが家にいながらにして買えるようになってきているんですよ。

24時間、いつでも買うことができるインターネットの公式通販は忙しい女性の味方!

ありがたい存在です。

そして、お得に買うことができるので、大活躍している人もきっといるはずです。

例えば、ポイントサイトのハピタスは、サイトを経由するだけでポイントが貯まるしくみになっています。

ランコムは6%、ロクシタンは4.8%、資生堂のワタシプラスは1.2%。

ドクターシーラボは6%のポイントがたまります。

あと、楽天市場には、クリニークやアユーラの公式通販サイトがあり、定期的にポイントが高くなっている時に買うと、最大ポイント10倍になることもありますよ。

配送料もまとめ買いしたり、1~2万円の高額な美容液を買ったりすると無料になったりするので、忙しい人ほどインターネットを活用してほしいところ!スマホでも、もちろん利用できますよ~。

スキンケアの節約まとめ

1.デパート友の会がテッパン!
2.金券ショップでデパート商品券を買って
3.ハピタスのサイトでポイントをガッチリゲット
4.楽天市場の公式ショップでもお買い物を!

スキンケアは「やっぱりこの商品を使いたい!」と思うアイテムがあるはず。

そんなこだわり派の人にも節約することができますよ!

子育ては出費だらけ・・・そんな生活費を浮かすには??
子育て中の生活費を安く便利にするには??意外なこのサイト一択で!!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ