モノトーンでもガーリーに着こなせる!!あのアイテムで女子力UP!!

モノトーン・ガーリ1

春といえばピンクに白、黄色に水色・・・。

カラフルな色で、花柄もありだし世界がカラーになる季節ですよね。

冬はモノトーンが多かったから春は明るいものを着たい!という方も多いのでは?

私も例にもれず、そのタイプです。

どこかダークな色合いのものを好んできたからこそ、春はぱぁっと明るく!

気分もあがるし冬に着ることの出来なかった色合いを着ようかな?と思っていたところです。

でもちょっと待って?それもいいけど、春こそ新しいファッションにシフトチェンジするチャンス。

今年はチュールスカートやプリーツスカートの当たり年!

ちょっと女の子っぽいファッション、挑戦してみたいですよね。

どこか大人っぽい背伸びしたファッションをしていた冬に別れを告げて、ちょっと女の子っぽい洋服もアリです。

でもそこで問題発生。

ガーリーなお洋服着たいけど、いきなりピンクとかブリッコでちょっと抵抗感じるしちょっと自分のイメージに合わない・・・。

着たら全然似合わないとか思われそう・・・。

そこで、今年の春はモノトーンでガーリーにチャレンジしてみませんか?

モノトーンはもともとクールでかっこいいイメージですが、そこにガーリーアレンジするだけでかなりおしゃれ上級者に見えますしめっちゃ可愛いんですよ。

「ガーリー」=「ピンク、白」はもう古い!

今年こそ、モノトーンでガーリーを極めるチャンスです。

ゴスロリとも違う「モノトーンでガーリー」、可愛くハマるコツを一緒に考えていきましょう。

意外と簡単で自分らしい「モノトーンでガーリー」ファッション試してみませんか?

まず取り入れるならワンピース!

モノトーン・ガーリ2

いきなりモノトーンでアイテムを上下揃えるのはなかなか難しいし、そこまで自分のセンスに自信がない・・・。

簡単にかっこよく可愛く、でもブリッコに見えない方法ありますか?

私もそれ、かなり悩んでいました。

もともと女の子らしい恰好が似合う性格でもないし急に自分に似合わない色合いを着たら絶対ブリッコに見える・・・それだけは絶対いや!

でもガーリーにしたいから、スカートを着たい!!

そうなんですよね。

ガーリー願望が強い方、結構スカートに挑戦したい方多いのではないでしょうか?

新しい季節がめぐってきて、なにかチャレンジしたい!

私もどちらかというと普段はパンツ派なので、スカートにチャレンジしたい願望は強いです。

でもガーリー=スカートは決めたけど、どんなスカートを買えばいいの?

そもそもアイテム買いそろえる自信なんてないし・・・。

そこで、着るのも楽ちんでパッと決まる!女の子の最大の武器、ワンピースはいかがでしょうか。

今年のブランドを覗くと、黒でさらっと着れるニットワンピがかなり出ています。

そこに白い靴下+パンプス、ほら、モノトーンでガーリーのできあがり。

白のワンピースに黒のショートブーツやレースアップパンプスもありですね!

こうやって考えると、あえてトップスとボトムスをそれぞれ考えて考えて揃えなくてもモノトーンでガーリー、出来ちゃうんです。

今年はありがたいことに白ソックスもかなり流行の兆し。

女の子らしいパンプスと合わせて、シンプルで可愛いモノトーンガーリーできました!

ガーリーと言えばチュールスカート!黒で決めてオトナ乙女

私の大好きなアイテムで唯一のガーリー素質を持っているアイテムはチュールスカート。

とにかくチュールが大好きなんです!

ふわっとしてて気になる腰回りはカバーできるし、なんといっても可愛い女の子の武器。

ギャザーの太さが違うから、ということで同じ色のチュールスカートを3枚買っちゃったほどです。

チュールがかかっている量もブランドにより微妙に違いますし、各ブランドそれぞれ特徴があって全部可愛い!!ってなっちゃうんですよね。

でも好きでも着こなしているか、といわれるとまたそれは別の問題。ただ穿くだけでもなんだか違うし、私の目指している「かっこ可愛いガーリー」に近づくにはどうすればいいのか・・・。

そこで気づいたのは「黒のチュールスカート」

これが「モノトーンでガーリー」をかなえる魔法のびっくりアイテム!

黒だから甘すぎないし、でも女の子らしさも失わない。

トップスに白のスウェットに黒のMA-1なんて想像しただけで大人カッコイイモノトーンガーリー女子!

チュールスカートなんて絶対無理!なんて言わず、モノトーンでまとめればオトナの乙女でガーリー、叶ってしまうんです。

チュールスカートなんていう年でもないし、というオトナ女子にこそ着てほしい黒チュールスカート、お試しあれ!

気分はオードリー!?
モノクロ映画のような白ブラウスがいい感じ!!

ワンピース、チュールスカートと女子アイテムばかり取り上げましたが

「パンツを穿きたい!!!だけど、ガーリーも捨てられない!!!」

というちょっとわがままな女子、それは私。やっぱりパンツはやめられません!

好きだからー!!と、いうことでおしゃれな友人に相談。そこで得た情報がかなり神でした。

ぜひみなさんにも試してもらいたいのでここに書きます!

おしゃれな友人(某スタイリングサイトでフォロワー数多数!)いわく、「今年の白ブラウスは超絶ガーリーで可愛い!」だそうです。

ふむふむ。トップスはもともと白ブラウス流行りだと聞いていたけど、ガーリー!?これは使える!とさらに話を聞きました。

ブラウスも乙女アイテムですが、冬はやっぱりカットシャツが多いですよね。

でもこれから出る白ブラウスはフリル、レース、リボンなどかなりの乙女♡だそうな。

じゃ、じゃ、それでちょっと辛口な黒のテーパードパンツやワイドパンツを合わせると・・・?

見事な甘辛ミックスに白ブラウスがガーリーだから、黒パンツでも可愛い!モノトーンガーリー!!になります。

これはしめた!白ブラウス絶対使えます!!

これに+トゥシューズのようなレースアップパンプスをはけばガーリーさ増大。

スカート穿かずにモノトーンガーリー、出来るんです!

まとめ

・まずはここから!ワンピースで簡単モノトーンガーリー。肝は白ソックス!

・黒チュールスカートは使える!これでオトナ女子のモノトーンガーリー!

・パンツ派に朗報!白ブラウスで脱カジュアル

これでモノトーンでガーリーは攻略ですね。

めいっぱい黒と白の世界で女の子に産まれてよかった!と体感してみてください。

そこには明るい景色が広がっていますよ!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ