キューピープロフィール

リース・100均3

リースづくりをはじめとするハンドメイドが得意なキューピーをご紹介します!

キューピーってこんな人!!

自宅でリース作りをしたり、100均商品などでお部屋のインテリアを洋風にアレンジしたりと根っからのハンドメイド好きなキューピー。

リース作りの腕前は自宅で教室を開くほど!!

だからリースの知識はすっごく奥深くて勉強になるものばかりなんです。

例えばリースによくプリザーブドフラワーが使われていますが、

あれは枯れないお花で「愛も枯れませんように・・」という意味があるんですって!!

私はこれを知って、リースっておしゃれなだけじゃなくてきちんとした意味がある素敵なものだなぁ〜とリースに関心を持ちました。

友達にプレゼントしたら喜ばれること間違いなしですよ!

キューピーはリース作り以外にも100均商品などを使って部屋をオシャレに変身させるツワモノでもあります。

窓や壁紙、小物まで全て洋風にオシャレにアレンジしてしまいます!

その器用さ、本当に羨ましいです。笑

しかもキューピーのこだわりはこれだけではありません。

なんと自宅も輸入住宅なんです!

外観も内装も全て洋風…そしてリースの先生…もうオシャレすぎ!

こんな素敵なおうちで旦那さんと息子さん2人に囲まれて幸せに暮らしているキューピー。

息子さんたちは家族で毎年行っていたキャンプの影響で自然が大好きになったそうです。

息子さんにとって家族とのキャンプが楽しい思い出になっている証拠だな~と思います。

こんな家族関係、私はなかったので羨ましい!!

そんなキューピーにいくつか質問ををしましたのでご紹介します♪

Q&A

趣味、特技は?

料理は、得意というより好きです。息子が二人&夫が一人という男性に囲まれた中で、おだてられて生活しているせいか得意になった気分でいるのかも・・(笑)

「旨い!」といわれる事に快感を覚え、料理が好きになりました。

よく読む雑誌は?

インテリア雑誌や、美容雑誌を好んで図書館から借りてきています。買い物ついでに、図書館による習慣がついており、常に家には何かしら雑誌があります。

時には、自己啓発の本を夜な夜な読むことも・・

ハマってることはある?

夜のテレビタイムに行うセルフマッサージです。

モノを作ったり、パソコンを使うことが多いので、首や肩こり、頭痛などで、病院通いをしたことがあるため、一日の疲れを夜のうちに取り除くようにしています。美容効果も兼ねているので、気持よくてハマっています。

幸せだな〜と感じる瞬間は?

食事を作り終えてた後「閉店ガラガラ」のアルコールタイム。料理に合わせてワイン・日本酒・焼酎など居酒屋気分で楽しむ瞬間が幸せです。夫や子供たちと話したり、映画を見たりして過ごします。

これだけは許せない!!ってことは?

「裏切り」は、友達間・親子間・夫婦間において絶対許せないものです。そのような経験はまだありませんが、テレビや週刊誌でそんな情報を目にするだけで傷ついてしまいます。

今までで一番嬉しかったことは?

子供たちの活躍する姿を見れたことです。息子二人は共に6年間サッカーをしていました。長男は陸上でも活躍ぶりを見せてくれて、子供たちの頑張る姿は嬉しかった事として、生涯、目に焼き付いている事と思います。

今までで一番怒ったことは?

長男の反抗期。親に対して上から目線でモノを言い、態度もまるで、自分が家族を養っているかのようでした。私は我慢を重ねていましたが、ついに爆発したときは、有珠山の噴火以上でした。

今までで一番印象に残っていることは?

家族で過ごしたキャンプの想い出です。毎年、夏休みに家族で行ったキャンプの想い出は、一つ一つが宝物です。
その時見たきれいな夕日や、景色、全てが印象に残っています。

どうしてライターをしようと思ったの?

もともと、自宅ショップや、自宅での「リース教室」など自宅で働くというスタイルを求め続けていたような気がします。家が大好きで、家族が大好きだということもあります。また、学生の頃から、文章を書くのがストレス発散で、日記で発散する傾向にありました。

なので、「ライター」という働き方は、私がやりたかったことを全て実現させてくれるものです。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ