癒しのバスグッズを選ぶなら何にする? 私のおススメはこれ3つ!

癒し・バスグッズ1

お風呂を最高の癒しの場にするためには、ちょっとした演出が必要ですね。

「でも・・普通のお風呂をステキにするにはいったいどうしたら良いの?」

そんな声が聞こえてきそうです。

映画のワンシーンに出て来るようなバスタブや蛇口・・・理想のお風呂が浮かんできます。

バスグッズは、そんなお風呂にちょっとだけ近づく手助けをしてくれます。

バスグッズだけでも、十分癒し効果は得られるのです!

みなさんも、ちょっとだけバスグッズにこだわってみませんか?

キャンドル効果

癒し・バスグッズ2

キャンドルは、リビングなど室内をはじめ、屋外でも私たちを癒してくれるアイテムですが、お風呂でも、その力を発揮してくれる優れものです。

キャンドルの癒しは「火の光」・・

お風呂なら、バスタブに浸かっているときに、電気を消してキャンドルを付けてみましょう。

暗がりでは、キャンドルの火の光に集中することで、火の揺らめきが疲れた心を癒してくれます。

香り付きのキャンドルなら浴室内に香りが漂い、癒し効果を高めてくれますよ。

香りによって、優雅な気持ちにさせてくれるものや、リフレッシュさせてくれるものなどがあるので、その時の気分で選びたいですね。

浴室は湿気がたまりやすいので、使った後にフタを閉めることができるものなら最高です。

そのまま、バスグッズとして飾っておくことができます。

バスグッズ効果

海外では珍しくない「バスグッズ専門店」ですが、最近は日本でも多くなりましたね。

それだけ、バスタイムを楽しむ人が増えたということでしょう。

または、「癒しを求めている人が多くなっている」と考えることもできます。

バスグッズに限らず、癒し系のグッズや商品が日本では多くなってきているように思います。

ならば、お風呂でも、数ある癒しグッズの中から選りすぐりを選びたいもの。

中でも、バスグッズで人気があるのが「香りもの」ですよね。

香りの好みは人それぞれ、体調や気分によっても香りの好みは変わるため、常に数種類用意しておきたいものです。

好みの香りでシャンプー&コンディショナー・ボディシャンプーなどを統一する場合は、飽きのこないものを選びましょう。

それから見た目もオシャレなものが良いですね。

癒し・バスグッズ3

楽しむアイテム効果

お子さんのいるオウチならプカプカ浮かぶアヒルちゃんも人気。

こういったものは、意外と子供だけでなく大人も楽しめたりします。

お姫様気分を味わいたいなら、お花の造花を浮かべてもステキ・・

バブルバスにして映画「プリティ・ウーマン」気分を味わうという人も実は多いのです。
(私もその一人です(笑))

また、音楽の癒し効果も高いですね。

防水用のケースにスマホを入れて浴室に持ち込むだけで、どんな気分にも浸れます。

バスタブの中で、目をつぶるとキャンドルの香りと好きな音楽・・

日常を忘れさせてくれる極上のバスタイムで、疲れた心と体を癒してあげましょう。

まとめ

1. キャンドルの癒し効果をお風呂でも!

2. バスグッズにこだわろう!(高価なものでなくても、バスグッズにこだわりましょう。
自分を大切にすることにつながり、癒し効果が倍増します。)

3. 楽しめるものを、自分で見つけるのも楽しいですよね。
そのためには、常にアンテナを張っておくことが大切です。
アンテナを張っていれば、100均などでお楽しみグッズを見つけられることも・・

このような感じで、私がおススメする「癒しのバスグッズ」についてご紹介させていただきました。

バスグッズの専門店に足を運ぶと、色々な発見があると思いますよ!

「お店にはなかなか足を運べない・・」そんな方は、インターネット販売をしているところも数多くあるので、そんなサイトを覗いてみるのも楽しいと思います。

※お風呂でキャンドルを使うときは、火傷や火の始末に気をつけましょうね。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ