食費を節約したいなら?私はアレを使ってポイント2重取り!!

食費節約1

子どもを育てている主婦としては、毎日のお買い物はとても大切。

イオンが大好きなイオニストでもある私が、食費を中心にイオンポイントを貯めた経験をこっそりお話します。

ポイントを2重取り、3重取りする方法で、ポイントだけで高級肉分が無料になったりした、私の経験談を聞いてみてください!

オートチャージつきのWAONで支払おう

食費節約2

イオンではWAON(ワオン)で払うのが当たり前なのは、みなさんご存知ですよね。

イオンのスーパーではもちろん、WAONは専門店でも使うことができるので、イオン内のユニクロで、無印良品で、100均で……。

ショッピングセンター内で最大限にWAONで支払いたいところです。

ただ、チャージが面倒な気がしますよね。

ショッピングセンターの専門店で中央くらいにしかチャージ機がなかったりすると本当に面倒!現金チャージだと残高が知らない間になかったりします。
そこで、オートチャージのワオンを使うんです。

クレジットカード機能つきのWAONで、「オートチャージ」機能付帯のものがあるので、それを申し込みます。

すると、チャージができない場所でもオートチャージができて支払うことが可能に!

チャージができない場所って……と思っている人もいるかもしれませんが、イオンの外でも今はこんなに使えるんですよ。

WAONで支払える店舗ってこんなに!

食費節約3

実は、今やWAONで支払えるのはイオンだけではありません。

ローソンやローソンストア100でもWAONが使えます。

そして、驚いたのが、かっぱ寿司。

かっぱ寿司は、新幹線のレーンで予約のお寿司が運ばれてくるので、子どもが大好き!

よく行きたがるんですが、ここでもWAONで払えるなら嬉しいですよね。

もちろん、私も行った時には「WAONで!」とWAON支払いにしています。

そしてコンビニといえば、ミニストップ=WAONのイメージでしたが、ローソンでも使えるなんて嬉しい!

家族でのおでかけ帰りに買い置きのジュースがなかったりするとコンビニに立ち寄ったりもするのですが、これからはローソンでもOK!

ドラッグストアだとハックドラッグ、ツルハドラッグでも使え、あとは、家電量販店のビックカメラやエディオン、ソフマップでも使えます。

「こんなに使えるなんて知らなかった!」という人も多いのでは?

どんどん利用できる店舗が拡大中なので、WAONのホームページをチェックして、使える店舗ではどんどん利用しています。

私は、これでポイント大量ゲットをしています!

食費を節約するにはレシピも大切!○○レシピで節約上手に?!
工夫次第で食費が節約できる?!あの○○レシピを学べば苦労なし!!

本当は教えたくない・・・ポイント3重取り!

食費節約4

本当は教えたくないのが、イオンの株主優待。

イオンの株主になると、株主優待を受けられます。

株主に送られるカードを提示してお買い物をすると100株では3%のキャッシュバックに。

半年に一度、購入した履歴が書かれたものが送られるので、店舗に持っていくとその金額がキャッシュバックされて受け取れます。

これは専門店は対象外で、イオン内だけになっちゃうんですが、イオンの食品や日用品をよく利用するならOKでは?

私はイオンの下着なども時々こっそり買ってるので、それも優待利用にしています。

もちろん、お客様感謝デーの5%も対象なので、5%オフされた金額も株主優待カードを出して3%オフの金額内にします。

ここがすごいですよね!

優待では500株以上なら4%オフ、1000株以上なら5%オフになるので、予算があれば追加購入したいところ。

毎日の食費が優待価格に。

そして、大型ショッピングセンターには「イオンラウンジ」があり、ジュースやコーヒーが無料で楽しめます。

イオンの株主カードのほか、イオンカードゴールドを保有している人など一部の人のみが楽しめるので、ちょっとした贅沢気分を味わえますよ。

大型ショッピングセンターに行くと、長時間滞在でつい休憩したくなりますから、そんな時にコーヒー代を払うより、無料で利用できるラウンジで休むとお得になるわけです。

食費の節約まとめ

まとめると、

1. イオンに行くならWAONを作ろう!
2. オートチャージが絶対お得
3. WAON利用できる店舗を徹底的にマーク
4. ポイント3重取りできる裏技とは?
5. イオンラウンジってやっぱりいい!

ということでしょうか。

イオンの株は、社会人になってから買いましたが、独身女性でも、親と一緒にイオンラウンジに行ったり、親が払う食費のポイントを貯めて……とおいしい魅力がたくさんあるんですよ。

イオンに行ったことがある人は、この利点を使わないと損です!

貯金したいけどなかなかたまらないアナタへ・・・
貯金が楽しくなること必須!!毎日使うスーパーの食費でも「つもり貯金」

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ