転写シールのやり方 どんなものに転写できる?その例を3つご紹介!

転写シール・やり方1

「転写シール」は、こすって貼り付けるシールです。

オシャレな英文字や、色々な柄があります。

なので、無地のカップや容器に、転写シールを貼るだけで見違えるほどオシャレな雑貨に変身!

色々な転写シールを組み合わせれば、オリジナル雑貨が出来上がります。

転写シールは、文字の色や柄の色もピンク・水色・黒・白などさまざまなため、どんな色ものにも転写できます。

ここでは、転写シールを使った色々な楽しみ方をご紹介します!

転写シールの貼り方

転写シールを購入すると、付属のスティックが付いているので、これでまんべんなくこすって貼り付けます。

スティックが無くても、アイスクリーム用の木製スプーンで代用できます。

きちんと貼り付いているかどうかは、透明シートを少しだけ剝がしてみれば分かりますよ。

私の経験からすると、貼れているかどうかの判断の目安は、色が濃い色から薄い色に変わった瞬間が貼れている証拠。

万が一、完全に貼り付いていないときは、シールがズレないようにそっと戻して、もう一度こすります。

一度試してみれば、すぐにコツがつかめますので、はじめは「これ絶対使わないな・・」と思ったシールで試し貼りしてみましょう。

ガラスや陶器に転写

転写シール・やりかた2

家の中にも、転写できるものはあるはず・・

無地のマグカップや、調味料入れ、ジャムの空き瓶やボトルなどはありませんか?

これらのものに転写シールを貼り付けてみると、オシャレになって使い道が変わるかも・・

食器棚の隅に追いやられていたマグカップなら、観葉植物を入れてリビングに飾られるように

なったりして・・

このように、転写シールは、雑貨を脇役から主役に変えてくれることもあるのです。

リメイクシートでも壁紙をオシャレにできる!記事はこちら
リメイクシートを使って壁紙をイメチェンできる? その方法をご紹介!

体にも転写?

転写シールには、体に貼れる「タトゥシール」もあります。

最近では、ネイル用もありますね。

ネイルシールは私も、ショッピングセンターなどの体験コーナーで、貼ってもらったことがあります。

「誰でも、簡単に貼れる!」というのがこの商品の売りで、「ネイルが苦手な私でも、これなら出来る!」と思い購入しましたよ。

貼り方と、カットの仕方にちょっとしたコツがありますが、確かに簡単です。

私は、二度ほどその体験コーナーでお勉強させてもらってマスターしました。
(超不器用なので・・)
 

お菓子にも転写

そして、そして・・・なんとお菓子にも転写できるシールがあるというではありませんか!

もう、びっくりですよ!

「だって、お菓子って食べ物だし・・」

そう思いますよね。

そうなのです。お菓子用の転写シールは食べることができるのです。

ハートや、チェック、お花模様などのシールがあり、チョコレートの上に転写するとオリジナルチョコが完成!

バレンタインや、クリスマスなど特別な時にプレゼントすると喜ばれそう!!

この他にも、アイロンで布モノに転写できるシールもあるようです。

転写シールは木箱や、定期ケースなどもオシャレにリメイクすることができますね。

ネットでよく見るのは、冷蔵庫を転写シールでオシャレにしたという事例です。

白・黒・茶色の冷蔵庫に映える色の転写シールを貼ることによって、ただの冷蔵庫がオシャレな冷蔵庫になるのです!

すごいです!転写シール!

これさえあれば、色々なオリジナルグッズを生み出すことが出来ますよね!

転写シールは、100均にも売っているので手軽に挑戦することができます。

転写シール・やり方2

まとめ

1. 貼り方をマスターしよう!(超簡単ですよ~)
2. ガラスや陶器に転写
3. ボディに転写 (夏のオシャレに・・肩や足首など)
4. お菓子に転写 (特別なときに「作る」と「食べる」を、楽しもう!)

※ ボディ用の転写シールは、皮膚の弱い方は注意書きをよく読んでから使用してくださいね。
※ お菓子用は、アレルギーの表示をご確認することもお忘れなく・・

木製フォトフレームをアレンジしてインテリアに!記事はこちら
知らなかった!木製フォトフレームでどんなお部屋もおしゃれになっちゃう!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ