クラッチバックの選び方♡こうすればオシャレ女子になれる!

クラッチバッグ・選び方1

最近のバック事情と言えば、絶対なのがリュックかクラッチバック!

リュックは両手が空いて楽ですが、おしゃれアイテムなのは絶対クラッチバックですよね。

今期の冬はふわふわファーのクラッチバックが大流行、アクセントで持った方も多いはず。

私もその類漏れずにたくさん使いました。

でも持ったことのない方はまずはどういうものを選べばいいかわからないんです、とか、

初心者でもおしゃれに見えるコツは?や、「可愛いけど自信がない・・・どんな服に合わせればいいんですか?」など、

意外と難しいアイテムでもありますよね。

実は私も「流行ってるから」という入口でクラッチバックを持ち始めました。

本当に、ただそれだけです。選び方なんて全然考えてなくて、真面目に選んでいる方や相談を受けたりして初めてファッションとの相性を考え始めたりして・・・いろいろ遅いんです(笑)

ファーストインプレッションは大事ですが、実はいいものはお値段もはりますよね。

しっかりしたものを買って、長く使う!流行りだからって持つわけでもない!

これがおしゃれだから私は持つ!!

・・・とこだわり派の方にクラッチバック大好き人間の私が少しでもお手伝いできればと思います。

もちろんこだわり派とかいうことではなく、まずはどういう、そして何から選べばいいの?という方もたくさんいらっしゃるはず!

そのような方も是非!

クラッチバックを持つだけでいい感じにおしゃれ女子♡

こんな便利なグッズはありません。

そんなクラッチバックの選び方のコツをご紹介したいと思います!

まずはキャンパス地から!ロゴものたくさん♡合わせ無限大♡

まず一番出回っているのが、キャンパス地のロゴクラッチバック。

最近はおしゃれブランドのブランドロゴが入っている、それだけでステータスみたいなものもありますよね。

それももちろんありですし、コーデがまとまります!

でもハイブランドなんて買えないし、できればプチプラで・・・。

はい、それは私です(笑)

高い一点ものもかっこいいですが、プチプラでいろんな種類を持ちたい!という気持ちに一周回って気づきました。

お洋服に合わせて今日はこれ、という方が私には合っているようです。

その代表が、キャンパス地の白におしゃれロゴが入っているもの。

ただそれだけを持つだけで、おしゃれになりますしどんなジャンルのお洋服にも合わせやすいのです。

私の働いているお店でブランドロゴ入りのクラッチバックをお持ちのお客様がいらっしゃったので私が勝手にテンションが上がり、お話してみるとうちのブランドの大ファンでいらっしゃってくださって、すごく嬉しかった経験もあります。

別にハイブランドでなくても、まずはお気に入りブランドショップのものを探してみるのもありですね。

好きなテイストのお洋服を着ていれば自然とファッションとも合いますし、相場も2,000円~3,000円とお値段も優しかったりします。

まずはプチプラブランドから始めてみるのもいいですよね。

キャンパス地だと丈夫で惜しみなく使えますし、一番出回っている使えるクラッチバック。

カジュアルで持ちやすいのも優秀なところです。

今年の春はこれ!!キャラクターもの

クラッチバッグ・選び方2

ロゴはみんな持ってるし、個性的なものを持ちたい!人と被るのはいや!!

私も一通り好きなブランドを集めたらこれに行き着きました。

ブランド物もいいのですが、やっぱり人と被るのは避けたい事例ですよね。

今年の春大流行のきれいめカジュアルに合わせたいけどスカート穿いたらカジュアルダウンになる・・・もうちょっとカジュアルでもこの春はいいかなあ。

普段スカート派の私も自然とそう思うから、春は楽しいですね。

どんどん新しいものにチャレンジしたくなる、素晴らしい季節でもあり新しい自分も発見でき、そして新しいアイテムも見つかる!

私の行き着いた先は「キャラクターもの」

「キャラクターものは子どもっぽいし、実際子どものものだよねえ」と思っていたら大間違い!

大人でも持てるキャラクターものたくさん出ていますよ。

ミッキー、スヌーピー、キティちゃん、キキララ・・・。

大人でもわくわくして可愛い!と持てるキャラクターもの。ハイブランドともコラボしているおしゃれで大人っぽいデザインものもたくさん出ています。

合わせるならデニムでもいいですし、タイトスカートでもプリーツでも!

意外となんでも合わせられるキャラもの、要注目です。

昔懐かしいキャラクターものもあり。ダサいなんて誰も言いません。

それがおしゃれになります!おしゃれは自由です。

自分の好きなものを持って何が悪い!それが個性と呼ばれる時代。

どんどん取り入れて自分だけのクラッチバックを探しましょう♡

この春の本命!総柄

さて、ロゴもの、キャラもの、あと何かある?今年の春はどんなものが流行っているの?

ズバリ、総柄です。クラッチバックマニアの私が今一番ハマっている総柄!

迷彩あり、民族柄あり、ストライプにボーダー、総柄はファッションのワンポイントにもなりますしシンプルな春服だとさらに可愛さが引き立つんですよね。

同僚にちょっと民族的なマステを巻いたようなクラッチバックにシンプルなオールインワンを合わせたら「それ、どこの?」と高評価をいただきました。

クラッチバックの方です(笑)

女子は小物もかなりチェック入れていますから、同性の子に褒められると嬉しいですよね。

その日はテンションも上がってお酒も進んですごく楽しかったですよ。

総柄×オールインワンはオススメのコーディネートです!

あまり柄物が出ていない今年の春ですから、一点派手にクラッチバックを持ってると自然と目が行くようです。

これだったら結婚式にもイケるよね!とファッションにうるさい私の同僚、同じクラッチバックお買い上げされました(笑)

総柄恐るべし。おしゃれ女子を虜にする総柄お試しあれです。

まとめ

1 まずはキャンパス地にロゴ入り!お気にいりブランドで探してみて。
2 キャラもの必須!「個性」が「おしゃれ」のありがたい世界でその上かぶらない♡
3 行き着く先は総柄!クラッチバックの強み爆発×シンプルファッションで決まり

たまにはケータイ、お財布、ハンカチだけ入れてお出かけもありです。

荷物が多い派の方でも、いったんシンプルになれば持ち物断捨離もいいかもしれませんね♡

軽くて片手で持てるクラッチバック、癖になる楽しさ、そして選ぶときのワクワク度はかなりポイント高いです!!

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ