デニムスタイルで春ファッションが決まる?!最旬スタイルご紹介!!

デニム・春ファッション1

今年の春はデニム!各ブランド個性のあるデニムが続々とリリースされていますね。

インディゴはもちろん、今年は淡い色合いも人気。

ジャンルも春アウターのお馴染みGジャンから、王道パンツ、持っていると便利なスカートなどかなり選べます!

でもデニムだといつものコーディネートと同じ・・・。

作業服っぽくておしゃれに着こなせない!普通すぎる!

私も気づけばデニムばかりに頼っていて、鏡で見るといつも同じコーディネートに見えてしまうんですよね。

「いつもデニム着てるよね?」とよく言われてしまうんです。

でも、オーソドックスで定番だからこそかなり使えるアイテムでもあるのです。

ひとくちにデニムといっても、今年はクラッシュやユーズド風、今まで見たことないような個性的なデニムまでいろいろあります。

今年大流行のデニムスタイルを制覇し、春のファッションを楽しみましょう!

まずは定番Gジャンから。クラッシュで春を制す!

必ず出てくる春アウターGジャン。定番のインディゴも大人気ですが、せっかくの挑戦の春、切りっぱなしや今年の流行りアイテムクラッシュ加工をされているGジャンもおしゃれですよ。

クラッシュは抵抗あるなぁ・・・単にボロボロのものを着ているイメージになる?

と躊躇している方も多いかもしれません。
しかし、今年の春はほどよく上品なクラッシュGジャンがかなり豊富に出そろっています。

ただただ激しいクラッシュはもうおしまい。

Gジャンの裾やポケットのところに程よくひっかいてある、くらいが今年の春のクラッシュGジャン♡

コーデの足し算引き算で、チュールスカートやプリーツスカートと合わせると今年っぽいデニムスタイルになります。

私も上記で述べた通りデニムファッションばかりなのでGジャンと甘めスカート、よく合わせます!

今年は甘めボトムの当たり年♪

いっぱい出てるので目移りしてしまうほどです。

自分のお気に入りの甘めボトムスを選ぶと楽しくなりますよ!

ちなみに私の最近のお気にいりは、薄いライトグレイのプリーツスカートです。

Gジャンという辛めアイテムに甘いボトムスを組み合わせると今年の春は制したも同然です。

白スニーカーをかっこよく履きこなすには?!
白スニーカーで夏コーデを攻略する!!可愛くてカッコイイ足元が作れる!!

いつでも売っているけど・・・新調のチャンス!デニムパンツ

デニム・春ファッション2

量販店で大量に年中売られているイメージのデニムパンツ。

ストレッチの効いているスキニー系のものから、それメンズ?と思うようなシルエットがあまり強調されない太いデニムパンツまで、とにかく種類豊富に出ています。

今年の春はなんでもあり!!

いろいろなタイプのパンツが出ているから、長年着た自分にフィットしているデニムパンツを使いつつ新しいものを買ってもかなりコーディネートの幅が広がりますよ。

春だから、インディゴももちろんですが淡い白に近い色系にも挑戦したいですね。

私も今まで保守的になっていて、インディゴばかり買っていましたが今年は淡い浅い色合いのクラッシュデニムを入手しました!!

これを爽やかにさらっと着たいです。友達も同じものを購入して、彼女は白い春コットンニットに合わせてました。

ゆるっとスタイルでめっちゃ可愛かったです♡

ブルゾンにだぼっとしたデニムを合わせて、少年スタイルもありですしスキニー系の細いシルエットにトレンチコートなどを合わせてもおしゃれです。

デニムはカジュアルになりすぎる・・・と敬遠してしまう大人女子も今年の春のデニムはスタイリッシュでカジュアルになりすぎないものも沢山でています。

かっこいいデニム生活はらくちんでハマりますよ。

形はストレートが主流です。さらっと白シャツにストレートデニムを合わせてかっこいい大人女子、できあがり♡私もどんどんチャレンジしていきたいです!

デニムオーバーオールで今年は間違いなし!

デニムといえばGジャンやパンツ、スカートが定番。

でもその他のアイテムが着てみたい!人とかぶりたくない!と思われる方もたくさんいらっしゃると思います。

正直、私もデニムパンツ好きすぎてたくさん持ってるから、もっと今年らしく個性がでておしゃれなアイテムはないものか・・・?と探していました。

そこで目に留まったのは「オーバーオール」「サロペット」。

ちょっと前はオーバーオールなんてダサいわー、と思われがちだと思いますが今年のデニムのオーバーオール、サロペットは一味違います。

ちょっとオーバーサイズ気味に作られているのが多いのですが、そのゆるっと感がかなり可愛い♪

今年の春のキーワードは「ゆるっと」ですがその象徴ともいえるべき春のデニムオーバーオール。

子どもっぽくならないように足元はヒールパンプスなどを合わせるといい感じに力が抜けておしゃれ上級者になれますよ!

私も黒セパレートヒールパンプスに合わせて友人に大好評でした。

まとめ

・Gジャンはクラッシュ×淡い色で春を制す!
・デニムパンツは今年が買い時!オーソドックスなものから淡いものまで種類豊富♡
・人と違ったものを・・・と思ったらオーバーオールかなりアリ★

人とかぶるのが怖いデニムスタイルですが、合わせるトップスやシューズでかなり個性を出せるのも最大の魅力。

ぜひ自分だけのデニムスタイルを見つけてくださいね。

白シャツってマンネリしがち・・・と悩む人へ!
白シャツで着回し!! 一枚持っているだけでおしゃれになれる3つの方法

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ