冷え症の改善には生姜がいいってホント?実践してみた私の口コミ体験談とは…

冷え性生姜1

画像出典:PhotoAC

思えば高校生の頃からのひどい冷え症。

末端冷え症で、お風呂に入ると、手足がじんじんするくらいの痛みを伴う冷え症だったりもした私。

それだけでなく、社会人になってストッキングを履くようになったので、底冷えするオフィスで冷えにかなり悩みました。

冷え症改善のために色々やりました。

比較的、効果があったのが生姜での対策でした。

すごく簡単!ダイエットにもなる生姜の冷え症改善とは?

冷え性生姜2

画像出典:PhotoAC

テレビで放送されていた、生姜ダイエット兼冷え症対策。

100均などで売っているチューブのすりおろし生姜を用意します。

それを色んな飲み物や食べ物にかけるだけでダイエットになり、冷え症改善になるというものでした。

生姜が代謝をアップさせてくれるので、痩せにくい体質→痩せやすい体質に変えてくれるのだとか。

100円で買えるチューブ生姜なら簡単!と買ってさっそく取り入れました。

当時、底冷えするオフィスで長時間過ごさなくてはいけなくて、スカート+タイツでもかなり寒い!!

冷え症に拍車がかかっていたんです。

生姜は紅茶に入れて生姜紅茶にしたり、コーヒーに入れたり、時にはサイダーに入れてジンジャーエール風に。

また、冷奴に生姜+醤油で食べたり、サラダのドレッシングにも生姜プラスにして、ピリっと辛いタレを楽しみました。

お味噌汁などにも入れて、何かしら1食は生姜プラスで食べていました。

職場の冷蔵庫にも入れておいて、コーヒー休憩時にはちょっと足しして飲みます。

この生姜ダイエットで体重はそこまで減らなかったものの、食べた後は内側からポカポカ。

冷え症がひどかった分、生姜を食べただけでも体内がじわーっと温まっていくのを感じていました。

えっ!?粉じゃないといけないって?生姜の冷え改善は?

冷え性生姜3

画像出典:PhotoAC

その後、生姜紅茶が一般的になっていって、言われはじめたのが「すりおろし生姜だとダイエット効果や冷え対策は激減する」といったこと。

「生姜パウダーじゃないとダイエット効果はない」ということでした。

パウダーの方が、冷えには効果的なのだそうです。

それを知って、生姜パウダーにも挑戦してみましたよ。

ただ、ホンネで言わせてもらうと、すりおろしでもパウダーでも、そんなに変わりありません。

ダイエット効果はそこまで期待しない方がいいかなと思います。

すりおろししょうが、パウダーしょうがもどちらも体重はそんなに減らずで……。

体が温まるのはどちらも感じられましたから、どちらがダメっていうわけではないと思います。

すりおろししょうがだと、生姜紅茶でもとけのこったしょうががマグカップの底に残ってもったいなかったんですね。

そういった点ではパウダー生姜の方が全て飲みきることができたのでよかったように思います。

生姜は冷え症におすすめ!痩せるかどうかは体重次第?

冷え性生姜4

画像出典:PhotoAC

体重が落ちたダイエットは割と覚えているので、生姜ダイエットは「そこまで効果がなかったかも?」と思う部類。

ただ、お風呂に入った時にしびれるような痛みからは解放されました。

かなりひどい冷え症は改善されたはずです!

生姜紅茶など、生姜を入れたドリンクは飲んだ後、手の先がじわーっと温まってきてはじめての触感に驚いたくらいです。

手や足の先からじんわり温まった生姜パワー。

かなりの冷え症だった私でも効果が見られたほどなので、他の人でも効果的な気がしますよ。

まとめ

  1. 生姜が冷え症にいいって?試してみました!
  2. 粉じゃないと意味がない?!チューブ生姜N.G.と聞いて
  3. どちらも冷え対策にはなるはず!一度はじめてみよう

出産して体重が増え、かつて悩んでいた冷え症から解放されました。

冷え症、昔ほどのひどさではなくなったんですね。

環境や体重、過ごし方でも冷え症って起こりやすくなります。

寒いオフィスで体が冷えてしまうのなら、生姜で体質改善もイチオシです!

後から知ったのですが、漢方薬でも冷え対策に生姜が取り入れられているようです。

選ぶ際はできるだけパウダーを選んでやってみましょう!

冷え改善には運動も大切!

私が家事をしながらやった運動法をご紹介!
冷え性は運動不足が原因!!家事を工夫するだけできる3つの運動とは??

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ