100均おすすめ商品はコレ!私がオススメする外せない商品は? 

100均おすすめ1

画像出典:PhotoAC

100均大好きです!子育てしていて、100均は使わない手はない!!

文房具などで、たまに100円以上の商品や安くて質が悪い商品に出会うものの、そのあたりは「慣れ」と「目利き」。

行き慣れるにつれ、「これがお得!」と思える商品を見つけるのが上手になってきた私です。

子どもを育てる私が「これは外せない」と思う商品を紹介します!

子どもが喜ぶ!バンドエイドはキャラクターを狙え!!

100均おすすめ2

画像出典:オリジナル

子どもってよく、転んだりケガしたりしますよね。

そんな時に必要になってくるのがバンドエイド。

100均には、キャラクターのバンドエイドがあります。

もちろん、普通の何てことない茶色のバンドエイドでもいいんです。

でも、キャラクターアイテムがあると、ケガをした時もすごく喜びます。

キャラクターにもよるのですが、6~7枚で100円。

実は、同じようなバンドエイド、キャラクターがプリントされたものを20枚くらい入り278円で買ったので、100均だからといってそんなに安くはありません。

でも、20枚同じキャラクターよりも、違うキャラクターを3種類買って、1枚ずつに切りとって、箱に入れておいて「どれを貼る?」なんて選べると子ども心ながらに楽しいかなと思って取り入れています。

マイメロディにキキララに、みいつけた!やトミカの模様もありますよ。

100均で売っていたらコレクション。ちょっとずつ増やしています。

キャラクターアイテムはコレもおすすめ商品!風邪の時に……

100均おすすめ3

画像出典:オリジナル

幼稚園で風邪をもらってきた時に、仕方がないのでドラッグストアで子供用マスクを急遽購入しました。

マスクって大人用と違って子供用は高いですよね。

でも買わないと咳き込んでいるし、仕方なく買ったんです。

その後で、子ども用マスクを100均で発見!これは即決でまとめ買いしました。

マイメロディの立体マスクは、マイメロディの形になっているんです。

かわいい!これは本当におすすめ商品です!

こどもSサイズ、3枚入り100円で、他にキティちゃんやシナボンもありました。

マスクは風邪にかかってからだと、とりあえず急いでドラッグストアで高額商品を買う羽目になる場合もあります。

ええ、私もそれをやりました。

なので、病気になる前からあらかじめ買っておいて、救急箱に入れておきたいですね。これで大丈夫!

キャラクターアイテムなのに3枚入りで100円とは、100均、恐るべしです。

キャラクター商品は高見えアイテムでおすすめ!100均ありがたい!

100均おすすめ4

画像出典:PhotoAC

初心者にもできる100均の利用法は、キャラクターアイテムを探すこと。

それぞれの100均でも力の入れ方が違い、ダイソーだとディズニーアイテムが豊富な気がします。

Seriaやキャンドゥではマイメロディやキティちゃん、くまもんなどの商品があり、中にはきかんしゃトーマスがある店舗も!

キャラクターアイテムはおもちゃ屋さんなどでも値段が高いことが多く、差額を計算しても「買い!」な高見えアイテムが本当にたくさんです。

100均によっては、マイメロディコーナー、キティちゃんコーナーとわざわざコーナーに区切っているところもあり、力が入っているお店を行きつけにするのもいちおし。

バンドエイドやマスクなどは、キャラクターである必要はありません。

ただ、幼稚園に通うようになった娘は、キャラクターバンドエイドをつけていると、おともだちに褒められたりもするようです。

値段が高いなら躊躇しますが、100円ならいいかな?

ママはかわいい商品を見つけると、つい、購入してしまいます。

まとめ

  1. 100均で外せないのは「バンドエイド」!どんな柄がある?
  2. マスクはあらかじめストックしておこう!キュートすぎる子ども用マスクも
  3. おすすめ商品は「キャラクターアイテム」。高見えアイテムざっくざく

100円だからそれなりと思っていた人は、とりあえず行ってみることをオススメします。

もしかすると、今まで買っていた商品が驚くほど安く買えるかもしれません。

プチプラで子供の喜ぶキャラクター商品がたくさん。

私は既に、使いわけをするほど100均大好きです!!

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ