コーヒーメーカーの最強はネスプレッソと断言!!セレブ風節約術とは??

コーヒーメーカー・最強1

コーヒーが好きで、独身の頃はコーヒー豆をおとりよせしたり、おいしいコーヒー店を巡ったりもしていました。

そのため、コーヒーの味はおいしいかはなんとなくですがわかります。

そして、結婚後に買ったのが普通のコーヒーメーカーとネスプレッソ

断言しましょう!ネスプレッソは節約もできて、しかもおいしい最強のコーヒーメーカーなんです!

おいしいコーヒーが自宅で飲めるネスプレッソとは?

コーヒーメーカー・最強2

カプセルにつめられたコーヒーの粉をマシンにセットして、ボタンを押すだけで本格的なコーヒーを飲むことができる機械がネスプレッソです。知り合いのお宅にあり、魔法のような操作方法に驚いた記憶があります。

だって、スイッチをONにして、ボタンを押すと、コポコポコポ……とコーヒーが抽出されるんですよ。

待ち時間15秒!

そして、見事なクレマ♡泡がふんわり立って、すっごくおいしいんです。

しかも、カプチーノかルンゴ(コーヒーカップの量)かが選べる!

コーヒーの泡は、普通にコーヒーメーカーで入れるだけでは絶対に無理。

そのため、やっぱりマシンでいれることで「本格的」なコーヒーが味わえるというわけなんですよね。

このネスプレッソ、デパートにお店があります。本体を買って、専用カプセルを買わなくてはいけないものの、私の中では人生を豊かにしてくれる「払ってもOKな出費」。

公式ホームページでは、イニッシアホワイトは12960円で1万円程度で購入できるものの、私はここでもケチワザを発揮して購入しました。

その方法は、アマゾンで買うというもの。

こうすることで定価よりも安く購入ができます。

公式ホームページでは1万円以上するイニッシアの値段も、調べてみると、現在アマゾンなら8484円!!

安い! これなら買いやすいですよね。

コーヒーカプセルはデパートで買おう!

コーヒーメーカー・最強3

ネスプレッソのいいのが23種類のカプセルが選べること。

コーヒーって奥深くて、苦味のあるもの、まろやかなもの、カフェオレに合うものと様々

。ネスプレッソのカプセルには、フレーバーコーヒーができるキャラメリート、ヴァニリオそしてデカフェもあります。

夫はフレーバーコーヒーが好きで、私は健康のためにデカフェと香りのいいヴォリュート、ロサバヤなどを選んでその時によって変えています。

10個で1本になっていて、カプセルは700円~800円。

1杯あたりは70~80円換算ですね。

子育て中なのでオンラインでも買いますが、15本以上購入で送料無料にしています。

ただ、節約の意味からいうとやっぱりデパートで購入するのがお得。

デパート友の会に入っていたことがあったのですが、12ヶ月経過すると13ヶ月分の金額がもらえるデパート友の会は、ネスプレッソの店舗があるデパートを選んでお得に。

ネスプレッソの店舗では、カプセルを購入すると、サービスで1杯のコーヒーが飲めるサービスもあるんですよ。

立ちのみではあるものの、好きなカプセルを選ぶことができたりもして、なんてすばらしいおもてなし!感動しちゃいます。

本体のもとを取れるのはいつ……?

コーヒーメーカー・最強4

本体が1万円弱するので、思うのは「元が取れるのって長いのでは?」なんて思いますよね。そこで1杯あたり70円と計算してもとが取れるのはいつなのか計算してみました。

もとが取れるのがn杯後として、スターバックスのドリップコーヒー、ショートサイズ(280円)と70円のネスプレッソと比較してみました。

280n=8484(アマゾンでの本体価格)+70n
210n=8484
n=40.40

なので、41杯以上飲むとスターバックスコーヒーよりもお得という計算に。41杯はカプセルにして4本分くらい。あっという間な気がしますよね。

同様にして、コンビニのコーヒーよりいつお得になるかを、280n→100nにして計算してみると、282.8。

こちらだと283杯以上飲んだ場合になりますが、カプセルにして29本分。

1日1杯飲むと計算しても1年以内に元が取れる計算になります。

朝に1杯、おでかけ前にタンブラーに抽出して2杯目と持っていくなら、もっと早くお得に転じそうなネスプレッソ。

こだわる人にもおすすめなんですよ。

まとめ

1.ネスプレッソの本体はアマゾンでお得に買うべし!
2.デパート友の会でカプセルもお得にする
3.スターバックスを利用しているなら41杯以上でお得に
4.100円のコンビニコーヒーでも1年以内にはお得に

コーヒーが好きで本格的なコーヒーを飲みたいと思っているのなら、ネスプレッソがお得なんです。

最初は本体購入しなくてはいけませんが、長く考えると断然お得!心が豊かになる節約はセレブ気分を味わえますよ。

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ