便利グッズのまとめサイトよりも実用的!ママにピカイチなのはこの3つ!

便利グッズ1

いま便利グッズってどこでも売ってますよね。

まとめサイトもたくさんあります。

100円均一でもいろいろな種類の便利グッズが販売されていますが、やっぱり安かろう悪かろうに当たってしまうことも多いもの。

ちょくちょく買い替えればいいや、ってものはそれでもいいんですけどね。

でもちょっとお金を出すだけで、すっごく便利で長持ちする便利グッズもたくさんあります。

特に時間のないママにとって、便利グッズは本当に便利であってほしいもの。

今回は、2人の子持ちである私がさんざん100円均一で失敗した挙句、

最終的にたどり着いた「ちょっとの初期投資で長く使える便利グッズ」をご紹介したいと思います!

1.千切りキャベツはもう買わない

便利グッズ2

千切りキャベツ、みなさんどうしてます?

料理上手な方だったら自分でザクザク切れるんでしょうが、私は「超」料理嫌い&料理下手なので、千切りキャベツのつもりが「十切り」キャベツくらいの太さになっちゃうんです…。

でも細く切ってある千切りキャベツ、おいしいですよね!

ドレッシングもよく絡むし、ハンバーグや唐揚げなんてこってりしたメインの添え物としては最高です。

なので、買ってたんですよ、千切りキャベツ。

よく100円くらいでスーパーで売ってるじゃないですか。

でも足りなくてねぇ。

いっぱい食べたいんですよ。ばっくばっく食べたいんですよ!

で、たどり着きました、千切りキャベツ用ピーラー!

これもねぇ、いくつもいくつも買っては失敗してましたが、とうとう「これだ!」ってものに出会えたんです。

それが、「ののじ」のキャベツピーラー!

( http://shop.yokohama-city.co.jp/i-shop/product.asp?cm_id=210258 )

これホントすごい!

すっごい軽くでめっちゃ切れる!

なんなら指もいっちゃうぐらい(笑)

これを手に入れてからというもの、千切りキャベツは一度も買ったことがありません。

ホントのホントだから!

ぜひお試しください!

https://www.youtube.com/watch?v=ueVbjVlKW0M

2.もう温泉も怖くない

便利グッズ3

私、目が悪いんです。視力は0.06。

視力検査の一番上、大きい丸も見えません。

メガネがないと、怖くて外を歩けないくらい。

でもコンタクトはもっと怖い。

目にレンズを入れるなんて、チキンな私にはとても無理!

そんな私ですから、メガネを外さなきゃいけない温泉やプールは本当に恐怖なんです。

特に温泉なんて滑りやすいし、露天風呂は岩がいっぱい出てるし、温泉から出たらなぜか傷だらけ、なんてしょっちゅうでした。

でも好きなんですよ、温泉。

旅行でもよく行くもんだから、子供も温泉が大好きでねぇ。

ただでさえ見えないのに、走り回る子供を注意しながら、足元に注意しながら、やっぱり転んだ子供に駆け寄ろうとして自分が転ぶ、なんてこともままある話で。

でもこれを手に入れてからはもう大丈夫!

くっきりは見えないにしろ、0.8くらいまで視力があれば、見えるも同然ですからね。

それが、「メガネの愛眼」のお風呂メガネ、その名も「FORゆ」!

( http://www.aigan.co.jp/foryou/ )

メガネが手放せない方は、絶対持っていたほうがいいと思います!

https://www.youtube.com/watch?v=T9pvDEwhov4

3.運動会には必須!

便利グッズ4

最近の小学校って、運動会は春なんですね。

朝から場所取りをするほど熱心な親ではありませんが(笑)、レジャーシートを敷いて場所を確保するくらいはします。

でもこれが、レジャーシートに直にずっと座ってるのって結構疲れるんですよね。

下が固いからお尻が痛くなるし、足も曲げたり伸ばしたりなんだかせわしない。

特にジジババなんてずっと座ってはいられません。

だから私は毎回小さなパイプ椅子を持参していました。

でもこれが結構邪魔でねぇ。

パイプ椅子だから軽いんだけど固いし、がさばるし。

そんなとき、テレビでやっていたのがこれ!

「イケックス工業ソルシオン」のパタットミニ!

( http://www.solcion.jp/product/patatto.html )

ぺったんこになる椅子なんですよ。

しかも耐荷重100kg!大人が乗っても大丈夫です。

これすごいんですよ、軽くて薄い!

しかも取っ手があるので持ち歩きも便利。

テレビを見てすぐ通販で買いました。

まぁ大人が使うつもりで買ったのに、子供が面白がって使っちゃうのが玉にきず(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=BSVG-XgjbFs

4.つまり

100円均一のグッズも決して悪いわけではありません。私もたくさん使ってます。

でももしも、5個くらい100円均一で買ってみたけどダメだった、っていう商品があったら、それはもうお金をかけてその商品を買ったほうがいいってことだと思います。

結局ムダ金になっちゃうんですよ。しかも時間も無駄に使うことになっちゃうし。

私も諦めきれずにピーラーなんて10個以上買ってみたけど、大してよく切れないし、そんでイライラするし、途中まで頑張って使ったけど結局包丁で切って「十切りキャベツ」になっちゃったり。

最終的には上のピーラーに落ち着きました。

便利グッズを買う時は、私みたいに「安物買いの銭失い」にならないように注意しましょうね!

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ