贈り物なのに通販で日用品?!実際に喜ばれたオシャレ日用品はこの3つ!!

オシャレ日用品1

贈り物をする機会は多いほうですか?

回数の多寡を問わず、贈り物って悩みませんか?

もちろん喜んでもらいたい。出来れば迷惑には思われたくない。

自分と近い人であれば、何が欲しいか聞くことが出来ます。

「何が欲しい?」って聞くと、大体の人が「いいよいいよ、そんな気にしないで」と言いますが、私はいつもこう返します。

「いらないって言っても何か贈るんだから、欲しいもん言ってくれたほうが助かるんだよ~。言わないといらないもの贈りつけちゃうぞ(笑)」

こう言うと大体の人は「じゃぁ食べ物がいいなぁ」とか、「うーん、子供に絵本が欲しい」とか、ざっくりとジャンルを教えてくれます。

ここまでくればしめたもの。もう贈り物は決まったようなものです。

問題は、聞けるような間柄でなかった場合。

そんで、どんなものがいいかまったくわからなかった場合。

まぁ消えものなら迷惑にはならないだろう、と食べ物を選んでしまいがちです。

でも最近は食べ物もアレルギーがあったり、もちろん好き嫌いがあったりとなかなか思うようにはなりません。

そこで提案したいのが、日用品!

日用品~?そんなの100円均一で買えちゃうじゃん。

あんまり贈り物っぽくないなぁ。喜んでもらえなさそう…。

と思うでしょ?

これが意外と変わった日用品があるんですよ。

うちも普段は100円均一で買いますが、やっぱり安かろう悪かろうだったりすることも多いんですよね。

そこで、私が実際に贈って喜ばれた日用品をご紹介します!

1.sofのグラス

オシャレ日用品2

コップってどんなの使ってますか?

最近は100円均一でもかわいいものやスタイリッシュなものが売っているので、おそろいでいくつも持っているって人も多いと思います。

ちなみにうちは、マーロウのプリン( http://www.marlowe.co.jp/ )が入っていた容器です(笑)

プリンの容器と甘く見ることなかれ、これ耐熱ガラス製でなんと200mlまで量れるメモリがついているんです。

料理嫌い&料理下手の私にはぴったり。

ただこれ、お客さんが来た時に出すのがちょっとはばかられるんですよねぇ…。

がっつり「MARLOWE」のロゴが入っているので、知ってる人にはすぐにバレちゃう。

「あっ、マーロウ(笑)」って笑われることもしばしばで。

なぜかそんな私に「オシャレなグラスが欲しい」とリクエストした友人がいました。

そのうちはお金持ちで、バカラのグラスなどたくさんあったので、変わった感覚の私にリクエストしたのかもしれません。

もはや意地になって探して探して探しまくって見つけたのがこの「sof」のグラス。

http://www.shop-garden.net/p_cement/jcd008/jcd008.html

これ、わざとグラスの飲み口をゆがませてあるんです。

ガラス製なのに、「もしかして柔らかいの?!」と思ってしまうようなデザインがとってもオシャレで即決しました。

もちろん、友人も大満足。

バカラの隣に並べているそうです。

みんなに聞かれるそうですよ、「こんなグラスどこで買ったの?!」って。

むふふ、しめしめ。

2.ラルースのキッズメジャー

オシャレ日用品3

これは贈り物ですが、最終的にうちも買いました。

出産祝いにうちのお下がりのベビーカーやバウンサーを結構あげていたので、贈り物としてはちょっとお安めでいこうと(笑)

このキッズメジャーは喜ばれたし、うちも買って良かったです。

キッズメジャーというのはいわゆる身長計のこと。

おすすめするのはラルースのキッズメジャー( http://la-luz.co.jp/portfolio/107570/ )。

子供の身長って成長を実感できるし、やっぱり記録に残したいですよね。

昔は柱に傷をつけて残したものですが、まぁそれもちょっと…。

あんまり家の壁とか柱に直接書いたり傷をつけるのは嫌だなぁ、と。

そこでこのキッズメジャー。

これ何がいいって、直接この身長計にペンで書き込みできるんですよ。

測った子供の目の前で書いてあげると子供がすごく喜びます。

「おおきくなったねぇ、前はこんな小さかったんだねぇ」なんて言いながら、「こんなに大きくなったんだから、お片付けもちゃんと出来るようにならないとね」なんて言ってみたり。

さらに、子供が大きくなってもう身長を測ったりしなくなったら、くるくるっと丸めて保存できるのがこの身長計の一番いいところ。

身長計って木のしっかりしたものとかフォトフレームを兼ねるものとかたくさん売ってるんですけど、それって保存するの大変じゃないですか。

使わなくなったらぶっちゃけ邪魔だし。

捨てるにしたって粗大ごみですよ。

でもこれなら場所をとりません。

いつか孫が出来たら、また引っ張り出してきて今度は孫のを測ろうと思ってます。

3.ジョゼフ・ジョゼフのダブルディッシュ

オシャレ日用品4

このダブルディッシュ、何がいいってゴミを同じ場所で捨てられるところ!

枝豆とか、アサリの酒蒸しとか、ちょっとした飴・チョコレートなど、食べた後の殻が出るものってありますよね。

ゆでた枝豆を入れるお皿とその殻を捨てる用のお皿を用意しなきゃいけなくて、それだけでテーブルのスペースをとってしまいます。

でもこのダブルディッシュ( http://item.rakuten.co.jp/otome/is320140801/ )なら大丈夫!

なんたって2段重ねですから。

ゴミが見えないのもいいところ。

お客さんが来た時に、キスチョコなんて乗せて出したらちょっとオシャレな感じに(笑)

ただ残念なのが、メーカーのサイトでは紹介されていないんです。

もしかしてもう販売しないのかな…。

https://youtu.be/rx-VHmcmAzo

4.選ぶときには

今回3点紹介しましたが、選ぶときには「思わず自分も欲しくなっちゃう」もので、かつ「なかなか売っているのを見かけない」もの、さらに「見た目オシャレ」が重要です。

付け加えるなら、日用品を贈るわけなんで、高級感があるとベストですね(笑)

探している間に自分も欲しくなっちゃうのが玉にきずなんですが。

もちろん、欲しいものを聞いて「なにが欲しいか」わかっている場合には、それをあげるのが一番ですよ!

教えてくれない場合には、ぜひ私の「教えてくれないと…」の脅し文句、使ってみてくださいね(笑)

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ