オイシックスは使い方次第で節約できる?!私が編み出した使い方とは??

オイシックス1

宅配野菜のOisix(オイシックス)生活をはじめました。

きっかけは、子育てママのためのフェスティバルに参加したことです。

そこに出典していたオイシックスは、名前は知っていたものの、はじめるチャンスがありませんでした。

無料配送サービスがあること、

おいしい野菜が揃っている、

子どもに安心な食品を食べさせたいことから加入してみたところ、

自分なりの方法で続けていくのもいいかなと思うようになりました。

節約家でもある私のオイシックス生活を紹介いたします!

最初はこのサイト経由でオイシックスを使って

オイシックス2

私は、普段から、ちょっとしたお買い物もポイントサイトを経由しています。

その中でもハピタスはかなり活躍頻度の高いポイントサイト。

オイシックスも検索してみるとありましたよ。

Oisixのおためしセット購入で1000ポイント、購入で0.6%。

「ハピタス経由」ではないと、ポイントがつかないので注意が必要です。

私は、もう既にコースに加入しているので利用できないようですが、

「これから始めたい!」のならこの方法が一番お得なんじゃないかと……。

最初のおためしセットだけ利用するのもアリですもんね。

0.6%のポイントも、1%弱なので安いものの、現金払いのスーパーで全くつかないよりかはいいかなと思ったりします。

計算すると5000円だと30円、1万円だと60円です。

合算金額でチリツモ貯金ができそうですね。

1品1品の商品単価が高いような気がしますが、それは確かにそうです。

ただ、おためしセットを買ったところ、子どもたちの食欲がものすごくて!

有機栽培の野菜は大人が食べても旨みや甘さが違うし、無塩せきのウインナーは子どもに与えても安心。

オイシックスにはおとりよせレベルの商品が揃っているのもいいですね。

おとりよせをするのも、それぞれAのお店から、

Bのお店からと取り寄せているとそれぞれ送料がかかりますから、

オイシックスで一括にまとめて買うのもいいのかな~なんて思っています。

また、購入するとTポイントor楽天ポイントが貯まったりするのも気に入っていますよ。
 

子育てママの私の使い方はこのアイテムメインで!

オイシックス3

使い方はちょっとややこしいのですが、私はおいしっくすくらぶに加入していて、毎回、定期ボックスを届けてもらう設定です。

そのため、8000円以上のところ3500円以上購入で配送料無料になっています。

そして毎週配送が基本設定ですが、私は「隔週利用」にすぐさま変更。

2週間に1度の利用なら、ちょびっと贅沢してもOKのマイルール。3500円以上買ってもOKと考えています。

私にとっては、オイシックスを使うのは、「ちょっと贅沢な食材を購入する」時。

普段は安いスーパーだって使います。でも、子どもの食べ方を見ていると「本当においしいんだな」とわかるので……。

そして、おいしっくすくらぶに加入すると、牛乳飲み放題を利用できて、これがとても便利。

1回あたり対象商品3品が0円になります。

1ヶ月980円で4回ほどの注文ができる毎週プラン、1ヶ月580円で2回ほど利用できる隔週利用の2種類があり、私は隔週利用に。

隔週にするとお得度はへりますが、今月も値段以上の購入ができて満足!

牛乳だけでなく、その週によって、ヨーグルトや豆乳、時にはバナナやキウイなどのフルーツまで対象商品に入っていることがあるんですよ。

牛乳も、飛騨高原、北海道根釧地区の牛乳と産地指定です。

子育てママには生協もおすすめ!!記事はこちら!!
生協は赤ちゃんの健康を考えるママの味方!!利用してよかった3つのこと

私の編み出した使い方をこっそり紹介!

オイシックス4

画像出典:オリジナル写真

私は、おいしっくすくらぶに入っていて、用意してくれたボックスがあるのですが、食べない食材は容赦なくキャンセル!

使い方は、欲しい商品を選んでボックスに入れています。

購入することが多いのは、飲み放題プランで選べる消費量の多い牛乳

子どもが食べる無塩せきウインナー

単価が安くておいしいオイシックスのお豆腐

平田牧場のシュウマイやハンバーグ

50円ほどなのに味の違いを感じられるもやしなど。

一度、全ての商品をキャンセルして自分の好きな商品を詰めることもあります。

手間といっては手間ではあるものの、この方法が送料も安くなり気に入っています。

おいしい食品があると、家族もにっこり。

もちろん、自宅まで配送してくれるのも本当にありがたくて!

こだわり食材のオイシックスで主婦業もがんばれますよね!!

まとめ

  1. ハピタス経由でオイシックスを利用!はじめてセットから
  2. 送料を節約するために隔週利用!
  3. おいしっくすくらぶなら、牛乳飲み放題がお得になる!
  4. 用意したボックスは詰替える!自分の好きな商品だけわがまま注文もOK!

夫は平田牧場のハンバーグが「やっぱり違う」とご満悦。

子どもは無塩せきのウインナー、ベーコン、ハムをパクパク食べて「おいしいねー」とにっこり。

ママも安心な食材をあげることができて、やっぱりいいなと感じています。

抱っこ紐って肩こりが痛くてツライ・・・・そんなあなたへ!!
抱っこ紐を長時間付けても疲れない!?疲れないポイントは2つだけだった!

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ