プリペイドカードでお得に外食!このカードでお寿司もファミレスも!

プリペイドカード外食1

いつも行く100円の回転寿司屋さんで知ったプリペイドカード。

それまで、現金支払いをしていた私。

ちょうどお得なキャンペーンもしていて、プリペイドカードを作ってみました。

これで外食がお得になる!お寿司以外にも使える店舗も多くて、作って損なしのカードなんですよ。

お得なプリペイドカードはコレ!知ってた?

プリペイドカード外食2

私が作ったのは、ゼンショーのCooCa(クーカ)。

100円の回転寿司屋さんは「はま寿司」のことです。

はま寿司は家の近くにあって、子どものスタンプカード「はまっこカード」があるんです。

スタンプを貯めることでジュースがもらえたり、おもちゃがもらえたりするんですよ。

それで子どもが、はま寿司が大好きで!

平日は90円のサービスをしていたりするので、ママもありがたいんですよね。

CooCaはゼンショーグループのお店で使える電子マネーです。

店頭で登録すると、プリペイドカードがもらえて現金チャージ。

ただ、お店の人に教えてもらえたのですが、インターネットでWeb登録することもできて、スマホ画面でもカードの役割になるそうです。

チャージ、利用するだけでポイントが貯まり、会計した金額によってCooCaポイントがプレゼントされます。

私が訪れた時は、3000~4999円で金額1%のポイントが、5000~9999円で金額の2%が、10000円以上で金額の3%がポイントで付与されるキャンペーンをしていました。

とりあえず3000円だけチャージして、30ポイントをつけましたが、これは2016年5月31日までのキャンペーン。

有効期限はないので、例えば5月中にたくさんの金額をチャージしておくと、ポイント富豪にもなれそうですよね!

CooCaでお得に利用できる店舗は?

プリペイドカード外食3

ゼンショーグループと言われても、ピンと来ない人も多いかもしれません。

例えば、牛丼のすき家は有名ですよね。あとは前述したはま寿司。

そして、なか卯にココス、BigBoy(ビッグボーイ)や、ジョリーパスタ、和食よへい、牛庵に久兵衛屋とかなりたくさんあるんです。

和食よへい、久兵衛屋は利用したことがないので知りませんでしたが、「ココス、BigBoyもゼンショーグループだったんだ!」と新たに知ることができました。

グループで使えるプリペイドカードなので、例えば、3000円チャージして、はま寿司で使い、次にすき家で使い、その後にココスで使うなんて方法もできるんです。

はま寿司だけで利用しなくてはいけないのなら、チャージもためらいそうですが、ゼンショーグループで利用できるなら嬉しい!

10000円で3%のポイントなら、チャージするだけで300円分のポイントに。

すき家なら、牛丼ミニサイズが290円なので、1杯程度無料になる計算でしょうか。そう考えるとお得ですよね。

プリペイドカードはインターネット登録で更にお得に?

プリペイドカード外食4

このCooCa、インターネットで登録して、クレジットカードでオートチャージができる設定にもできるとか。

まだ私自身は挑戦していないので、不明ではあるものの、店員さんによると「店頭では現金のみのチャージ」、「インターネットだとクレジットカードでもチャージできる」とのことで、インターネット登録の利点もあるようなんです。

クレジットカード払いなら、クレジットカードでのポイントがもらえて、その上、キャンペーン期間中はCooCaのチャージポイントも最大3%がもらえる計算になります。

プリペイドカードを持ち歩きたくないのなら、スマホをプリペイド代わりにすることもできて、利用していくと「なんて便利!」と感じることもありそうですよね。

まとめ

  1. はま寿司利用ならCooCa(クーカ)はどう?お得なプリペイドカード!
  2. ゼンショーグループ、すき家、なか卯でも使えて便利
  3. キャンペーン次第では3%のポイントもつく!
  4. スマホ連動、クレジットカードチャージも可?検討してみて

はま寿司を利用する人、すき家がとにかく好きな人はおすすめのプリペイドカード。

カードを持ち歩きたくないなら対応するスマホをカード代わりにしてもOKですよ。

知らない間にポイントざくざくかも……。

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ