断捨離でお金が溜まる?!断捨離時に活用したいショップ3つをご紹介!

断捨離お金1

断捨離、流行していますよね。

私もまとまった休みに掃除して、部屋をすっきりさせています。

そして、この断捨離ができる人こそお金持ちというデータもあったりして……。

今まで「できない人」なら、これから「できる人」になってみませんか?

私が利用しているのはこの2店!掃除できる人になろう!

断捨離お金2

私が利用しているのは、ブックオフグループかキンブル。

この2店舗です。東海地方に住んでいます。

ブックオフグループは、古本が中心かと思っている人が多いでしょう。

私が住んでいる周辺には家電買取、パソコン買取のほか、ベビー用品買取、古着買取のお店もあり、割と何でも買い取ってもらえます。

最初、ベビー用品も「これが売れるかな?」と思う商品を持っていったところ、お金になったのが驚きでした。

赤ちゃんの頃にしか使わなかったベビーバス、新品のままクローゼットにしまっておいたベビーロンパース、人から出産祝いでいただいたものの未使用のベビー食器などが中心です。

くたびれた古着は、「もう捨てちゃえ」と燃えるゴミやリサイクルに持っていくものの、「これを捨てるにはもったいないけれど、結局は使わなかった」と思う商品も家にはたくさん眠っています。

それをまとめて持っていったところ、部屋もすっきり。

1商品あたり数百円と少額ですが、お金にもなりました!

今は家電買取もあると知り、昔、使っていた携帯電話を持っていこうかとも思っていますよ。

買い取ってくれるでしょうか……?

まとまった休みに断捨離して部屋も片付く!お金もゲット!

断捨離お金3

ブックオフグループとキンブル、2つの店名を出したのは、どちらかで買ってもらえなかった商品も、もう1つの店舗で買ってもらえることがあるからです。

私の場合は、「これはどうかな?」と思う商品はキンブルに行くことが多いです。

普通なら買い取ってもらえなさそうなノベルティでついてきたキャラクターもののペットボトルケースも買い取ってくれたことがありました。

ペットボトルを4本買うと1つプレゼントしてくれたものです。

新品ではあったものの、無料でもらった商品でした。

買ってもらえる値段も店によってさまざまで、買取も店独自の値段設定をしていることがわかります。

1店舗目であきらめず、「このお店では買い取ってくれるかな?」といくつかのお店に行ってみるのをおすすめしますよ。

H&M、500円クーポンゲットできる!子育て中は助かる!

断捨離お金4

私が気に入っているのは、H&Mの古着サービス。

古着を持っていくと、3000円以上で使える500円割引クーポンを配布してもらえます。

クーポンは半年間ほど有効で、H&Mを普段から利用しているのならお得なクーポン。

我が家では、ママ用Tシャツをはじめとして、子供服をH&Mで買うことが多く、その時に使っています。

H&Mの古着サービスは、H&Mの洋服じゃなくても引き取ってもらえるのが何よりも嬉しい!!

ママの洋服でも、子供の洋服でも、着古したものでも大丈夫。

新しいベビー・子供服を買う予定がある時は、クローゼットの服を整理して、捨てる洋服を持っていきます(リサイクルに持っていく洋服は洗って持っていきます)。

これで500円オフ!古着屋さんに持っていっても、状態が悪いと何枚持っていっても500円にはならないことも多いです。

そこでH&Mに。枚数が必要な子供服は、H&Mで。

クーポンで手軽に節約をしていますよ。

まとめ

  1. 利用しているのはブックオフとキンブル!比較しつつ利用して
  2. 捨てる予定だったものも、お金にできる!断捨離だってできる!
  3. 洋服はH&Mでクーポン。500円節約で細かく
  4. 掃除もできて、お金にもなって一石二鳥!

捨てると空きスペースができるので、部屋もすっきりします。

ベビー服も整理すると、着ていない未使用品が出てきたりして「そういえばこれ買ってた!着よう!」と思うこともありますよ。

H&Mのクーポンでは、ママの洋服も片づけることができるのでむやみに買い足すこともなくなりました。

すっきりすると「必要な枚数」の洋服、「必要な分だけ」のもので暮らすことができるのでいいですね。

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ