ペットボトルを回収に出すだけでお金になる?!私はこれで得してます!!

ペットボトル回収1

ペットボトル飲料って飲みますか?

我が家は、おでかけする時には、タンブラーや水筒などにお茶を入れて持っていったりするものの、ダイエット・コーラも好きだし、子どもはカルピスウォーターも好きだし、新製品が発売されると買いたくなるし……。

そんなペットボトル、飲んだ後に「お金」になることを知っていますか?

知らないとそのまま捨てているだけのペットボトル。

多く飲むならこの方法で!!

ペットボトル回収でポイント化!これがすごい!!

ペットボトル回収2

ペットボトルは、それまでリサイクルセンターに回収に出していました。

近所にも、ペットボトル回収箱があります。

また、ショッピングセンターに行く時に牛乳パックやお肉のトレーと一緒に持っていったりしていました。

でも、ある時、偶然立ち寄ったショッピングセンターで、ポイントに交換できることが判明!!

これからは、この方法で細かく貯めていこうと思います。

利用できる店舗は?東海地方だとココ!

ペットボトル回収3

それは、ズバリ、イオンです。

私は東海地方に住んでいるのですが、遊びに行ったイオンモール名古屋茶屋で見つけました。

ホームページではこれになりますね。

「エコインフォメーション」という一角があり、ペットボトルを入れている人を発見。

「エコインフォメーションって何?」と思ってよく見てみると、waonに交換できると書いてあるじゃないですか!

ペットボトルは、洗ってきれいにした、フタなしのものを投入すると、5本で1ワオンがもらえます。

1ワオンは1円として使えますから、お買い物でワオンを持っているのなら利用価値大!

普通に捨てるとポイントもつかないですし、お金にもなりません。

5本で1ワオンは微々たるものですが、貯めておいて、イオンモール名古屋茶屋に行く時に持っていくと、10本なら2ワオン、20本なら4ワオン、30本なら6ワオン……とちょっとずつ貯めていけそうですよね。これはすごい。

全国ではどの店舗がやっているのか調べてみたところ、幕張新都心などでも取り入れている模様。

近くの店舗で取り入れているのなら、これからは、「イオンでペットボトル回収」が正解かもしれません。

ペットボトル回収同様、牛乳パックも回収してた!

ペットボトル回収4

エコインフォメーションは全てのイオンで展開されていないのが辛いところ。

私も、近くのマックスバリュやイオンで実施していないか、くまなく探してみたのですが、東海地方だと一番近くの店舗が名古屋茶屋のようでした。

これから、広がっていってくれることを期待したいです。

名古屋茶屋には頻繁には行く機会はないのですが、時々、行きたくなって行くこともあります。

その時にペットボトルがあれば持っていこうと考えています。

また、名古屋茶屋では、牛乳パックもワオンに換算してもらえると書いてありました。

牛乳パックは、10枚で1ワオン。

こちらも、普通にリサイクルに出してしまうとお金にはなりません。

貯まってきた時に行くことがあったら、忘れずに持っていきます!

まとめ

  1. ペットボトルがポイントになる!
  2. 5本のペットボトルが1ワオンに。要チェック
  3. 10枚の牛乳パック=1ワオンにも
  4. 近くに「エコインフォメーション」がないかチェック!

全てのイオンが、このエコインフォメーションを取り入れているわけではないのがネックですが、自分がよく行く店舗が実施しているのなら、細かくペットボトル回収をして、waonのポイントを貯めてしまいましょう!

現に、この制度を知ってから、名古屋茶屋の店舗の近くに住みたい!とまで思いました……。

ペットボトル、牛乳パックは、日々、生活しているとちょっとずつ出てきてしまうもの。

わずか1~2円だったとしても、お金になるのなら嬉しいですよね。

家にあるペットボトルを集めて回収!

部屋もきっとすっきりしますよ。

家計簿ってうまくつけられないんだよな~と悩む人へ!!
家計簿での管理なんて必要ない!!超簡単だけど一番効果があるのはコレ!!

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ