株界の有名人、桐谷さんおすすめ株は??コレで0円生活が可能になる?!

桐谷さんおすすめ株1

テレビで見かけたことのある人もきっと多いはずの桐谷さん。

自転車に乗って爆走するシーンが有名ですが、本名を桐谷広人さんと言い、本業は将棋技士なのだそう。

桐谷さんは、有名メーカー株などを保有していて、現在の資産が2億以上もあると言われています。

株の売買をしたり、毎日、株主優待を使う日々を送って、実質0円生活を可能にしているのだとか。

そんな桐谷さんが持っている株はどんなものがあるのでしょうか。

こんなにあった!桐谷さんのおすすめの株は……

桐谷さんおすすめ株2

桐谷さんのおすすめの株は、購入価格は100万円以下、配当利回りが3%以上、優待が魅力的だという条件があるそうなんです。

一時、リーマンショック後に、資産がかなり目減りしてしまい、株主優待でもらっていたクオカードで食いつないだ経歴を持つ桐谷さん。

そのため、優待に対しての条件も厳しいものだったりするようですよね。

例えば、

キタムラ(2719)
は、8万円程度で購入できる株。スタジオマリオ特別優待券のほか、株主優待券1000円分がもらえます。スタジオ撮影は8800円ほどするようで、換算額は12%以上。桐谷さんも家族と撮影しているようです。

また、

ミサワホーム(1722)
は、クオカード1000円分。こちらも8万円ほど。しかも、グループ各社で利用できる優待券があり、家を建てる人、借りる人には嬉しい株。

コーセーアールイー(3246)
では、1年を超えた保有者にクオカード1000円がもらえます。

2億を超える資産を売買している桐谷さん、普通の人は知らないような株も知っていて、参考になります。

これらは、桐谷さんを特集しているインターネットページでも紹介されていたりしますよ。

主婦が買うべき株はコレ!!記事はこちら
財テク株主婦が買うなら絶対ヴィレヴァン!最大限活用できる使い方とは?

桐谷さんとおすすめ株はどこで見る?知る?

桐谷さんおすすめ株3

画像出典:PhotoAC

桐谷さんは、『月曜から夜ふかし』という番組に出ていました。

最近では、忙しいのか、あまり出演しなくなってしまいました。

番組内では、自転車で爆走している様子がうつし出され、どうやって株主優待を消費しているかを紹介していましたよね。

何度も、ヴィレッジヴァアンガード(2769)に足を運び本を選んでいる姿、スポーツクラブのルネサンス(2378)に行き運動している姿、東急レクリエーション(9631)を利用して1人ボウリングをしている姿を見て「この株を保有しているんだ!」とわかることができ、面白いと感じる人も多かったんではないでしょうか。

私も、桐谷さんがヴィレッジヴァンガードで買い物をしている様子を見て「欲しい!」と思って保有するようになった1人なので、また放送してくれないかな~とも思います。

おすすめ株は雑誌の特集やインターネットで仕入れよう!

桐谷広人さんに学ぶ株主優待入門2015 (日経ホームマガジン)

財テクをする主婦としては、使えそうな優待株を知りたい時に、インターネットは必須です。

中でも、桐谷さんの特集のあるZAiオンラインは見逃せません。

ダイヤモンドZAiでは定期的に桐谷さんのおすすめする株の特集を組んでいて、初心者は必見!

また、松井証券など各証券会社でも、おすすめ株や購入の方法など、丁寧に教えてくれていますよ。

過去に著書も多く出版していて、『桐谷広人さんに学ぶ株主優待入門2015』、『桐谷広人さんが教える株主優待ガイド』、『桐谷さんが教えるはじめての株主優待』など、著作もあります。

私は何度も読み返したいので、買って保存版にしてあります。

思ったよりも読み応えがあって、知らない株について書いてあったりもしますよ。

まとめ

  1. 低価格で知らない株を桐谷さんから学ぼう!
  2. 使う?使わない?見極めつつおすすめ株を選ぶとガッチリ!
  3. 日曜から夜ふかしは要チェック!著作も、インターネットも!

マイナス金利になって、預金では得できないなら「何する?」と思った時に、ちょっとリスクがあっても利益をがっちり取ることができる株を買ってみるのも重要な気がします。

桐谷さんの買い方、使い方を見て、実質0円生活を目指しちゃいませんか?

少ない金額から初めてみませんか??記事はこちら
株は5万からできる!少額で始める株はメリットしかない!!

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ