財テク株主婦が買うなら絶対ヴィレヴァン!最大限活用できる使い方とは?

財テク株1

一見すると2人の子どもを持つ、ごく平凡な主婦。ただ、私には秘密があります。

それは、財テクをしていること……。

独身時代から株式投資をはじめて、10年以上は経過しました。長いものです。

そんな私が今、イチオシの株がヴィレッジヴァンガード。

ここの株主優待が本当にすごくて!かなり充実しているんです。

ヴィレヴァン株はいくらで買える?どんな優待?

財テク株2

㈱ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、2016年3月現在、1556円。

単元は100株なので15万円ほどで購入することができます。

10万円以上ではあるものの、そこまで高額な株ではなく、主婦でも、OLでも買いやすい株と言ってもいいのではないでしょうか。

権利確定月は11月末日。

11月末日に保有していると、お買い物券をもらうことができ、1年未満だと10000円、1年以上で11000円、2年以上だと12000円になります。

10000円なら、15万円の6%。銀行に預けていても円の定期預金だと6%の金利は絶対につきませんから、お得ですよね。

発行日から1年間有効な商品券で、1回の買い物で何枚でも使うことができます。

ヴィレッジヴァンガードや系列店の店舗で使える金券、「好きなものを何でも1万円分買っていいよ!」という、夢のような券なんです。

主婦の私はこう使う!ヴィレヴァン株で食費節約も可能

財テク株3

画像出典:ヴィレッジヴァンガード

ヴィレッジヴァンガードの店舗に、「newstyle」、「Home Coming」といった新店舗もあります。

ヴィレッジヴァンガードの雰囲気は残しつつ、文房具をメインにした店舗、食品を中心にした店舗です。

それまで子ども用品を買うのに使っていたヴィレヴァン株ですが、雑貨は「もう既にある」商品もあります。

絵本や幼児グッズ、知育グッズと引き換えてもらっていたものの、欲しい時に買いたかったりしていたので、株主優待が届いた時に欲しいものがなかったりもして……。

おもちゃは増えすぎても収納量が限られてしまっていたりもして、そんな時に、食品を中心にした「Home Coming」を知り、「今回の株主優待は“Home Coming”で使ってみようかな?」と思い、行って、がんがん買い込みましたよ。

株もいいけど外貨預金もおすすめ!!記事はこちら!
外貨預金のおすすめな始め方!!円安・円高知らなくてもコレだけでOK?!

戦利品を紹介!ヴィレヴァン株で主婦も興奮!

財テク株4

買ったのは、化学調味料不使用のだし、高知産のかつおぶし、厳選素材のレトルトカレー、クラフトビール、コーヒーに、ポテトチップスなどのおつまみ、ふりかけ、醤油、のり……。

目についたものをかごにどんどん追加して、それでも合計金額は9000円弱で優待券は全て消費しませんでした。

Home Comingの店内には、こだわりのある食材が多く、一般的なスーパーよりも高級品が揃っています。

私が行った店舗は、醤油コーナーがあって、牡蠣から取った醤油、たまごかけごはんに使う醤油、だしまきに使う醤油も。

普段なら買うのに躊躇してしまう商品でも、株主優待の金券があるならポンポンとかごに入れていくことができて、思い切って買えますね。

例えば、塩が全くかかっていない無添加ポテトチップスがあって、それを買って子どもにおやつにあげてみました。

ママも食べたら、ちゃんとじゃがいもの味がしておいしいんですね。

塩分を余分に与えたくないこだわりママにもぴったりです。

これが、実質タダで、優待券で買えたことに興奮したりもしましたよ。

今は、この金額なら、追加で家族分も投資しようかなんて、心が揺らいでいます。

まとめ

  1. ヴィレヴァン株は6%の金券が株主優待!
  2. 系列店舗で好きに使っていい金券が嬉しすぎる!
  3. 主婦ならHomeComing(ホームカミング)に!厳選食材が選べる!もらえる!
  4. こだわりママも納得できる食品がたくさん

6%相当の金券ってかなり魅力的。

あとは、HomeComingが近くにできてくれることを祈るだけ……。

ヴィレヴァン株は、得すぎて、他の投資家もおすすめするほど。

あの桐谷さんだって持っているんだそうですよ。

プラスになっていても、これだけの利率はないので売れないですね。

あの有名人がやってる株って??記事はこちら!!
株界の有名人、桐谷さんおすすめ株は??コレで0円生活が可能になる?!

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ