マタニティ服は必要? マタニティ期間でもおしゃれしたい人急増中

マタニティ服1

陽気もポカポカしてきて、だんだん春になってきましたね。

気温も暖かくなってきて散歩もしやすくなってきました。

花粉症の方、大丈夫ですか?

今年も多いと聞いて私は少し憂鬱です(笑)。

私事ですが先日妹が子どもができ、実家では明るい話題になりました。

自分には縁のないものと思っていましたがやっぱり嬉しいものですね!

そして、早く私も親孝行しないとなあなんて思ったりするものです。

まあ、自分のペースでぼちぼちやっていきます・・・。

そこで妹に相談されたことがひとつ。

ずばり、マタニティ服です。

最近はママになる女子にも可愛いお洋服がある専門店がたくさんあったり、私の同級生のときの子よりはマタニティ用のおしゃれ着もあるけれど妹的には「マタニティ服って一回しか着れないかもしれないのに、必要・・・?」という疑問がわいてきたようです。

実際妊娠されている方もうちのお店に来店されますが普通のお洋服を買っていかれる方もいらっしゃいますし、デリケートな話題なので直接聞くのもはばかれるのであまり話題にもっていきにくい問題ではあります。

基本おめでたい話題ですが、お客様が気を悪くされたらという配慮もありますしね。

ということで私のモットー「わからないことは聞く」。

同級生で3人の子どもがいて、なおかつ今もアパレルで働いているパワフルママに聞いてみました!

マタニティ服って本当に必要?

一回きりになることもあるから、お金がかかるのもいや!

だけどお腹が大きくてもおしゃれしたいし・・・!

おめでたくても、動きづらくてストレスもたまる。

おしゃれくらい自由にしたいですよね!

経験のない私でもそれは思います。

妹のちょっとした疑問から考えてみました。

ハッピーなことをさらにハッピーにする、限られた楽しみたいマタニティ期間だからマタニティ服は必要なのか、そしてどういう基準で選べばいいのか考えてみました!

結論!マタニティ服は自由で良し!!

今「赤ちゃん本舗」や「西松屋」などおしゃれなマタニティ服も安く沢山売っていますよね。

私も友人の出産記念に伺ったことがありますが本当に驚きました。

ジーンズもお腹のところはちゃんとゴムになっていたり、今風のお洋服も売っていますね。

マタニティ服ってだぼっとしていてダサいワンピースしかないイメージありましたからびっくりしました。

それでも「これ一回きりかも」「ちょっともったいないかな・・・」とマタニティ期間はなにかとお金もかかるから、お財布事情も気になりますよね。

服にばかりお金もかけられないし・・・。

そもそも、マタニティ期間にマタニティ服を着ろというルールはありません。

友人は普通のショップで売っているニットワンピースにレギンスで過ごし、何の問題もなくマタニティ期間を終えたそうです。

確かに、ニットワンピースだったら流行もないですしマタニティ期間が終わっても普通に着れますよね。

友人曰く、「マタニティ期間だからって我慢をする必要なんて何もない!」

・・・名言です。

コツはちょっと緩めでしめつけないものを。

赤ちゃんが生まれても楽ちんに着れてお洋服も増えた!と友人も自慢げに話していました。

無痛分娩ってダメだと思われがちだけど・・・
無痛分娩で産んできたよ!感想と具体的体験談、たっぷりお届けします!

デニムも実はOK!選ぶならボーイフレンド

マタニティ服2

マタニティ服は特に必要なし!を提唱するのはまた、今期はゆるゆるっとしたトップスも流行っているし体の線を意識したお洋服が減っていることもあります。

マタニティだからマタニティ服を、の概念は必要ありません。

おしゃれにルールはありませんし普通に楽に、そしてお腹を楽に、そして、何よりも自分が楽であればいいのです。

むしろストレスで体に何かあったら元も子もないですよね!

と、いうことでマタニティ期間で我慢をする必要は何もありませんし好きな恰好をする!なら絶対キーワードとして出てくるのがデニムだと思います。

やっぱりマタニティ期間はワンピース?

赤ちゃんができても絶対スカートはいや!

デニムが履きたい!!!それが私のおしゃれ!

・・・わかります。子育て期間になると逆にスカート履けなくなる、とは聞きますけどデニムはデニムで最高のおしゃれ感ありますよね!

自分は自分らしく、それがデニムならデニムが着たい!です。

上記で書いた通り、マタニティ服は必要ないを言いはる友人。

その友人こそかなりのデニム狂で、マタニティ期間でも普通にデニムを履いていた人。

そんな友人にマタニティ期間中のデニムのコツを聞いてみました。

「スキニーはちょっとしんどいし、お腹にいいかわからなかった。だから、ボーイフレンドで乗り切った!!!」

友人らしいひとことです。

ボーイフレンドデニムとは、普段も履ける太めのレディースデニムのことです。

冷えるならレギンスを履けば完璧!とのこと。

もちろん産後も履けますからお財布にも優しいですよね☆

まとめ

マタニティ期間だからといってマタニティ服を着る必要はない!

入門編~ニットワンピース

パンツが履きたいなら、ボーイフレンドデニムがオススメ!

幸せを運んできてくれる赤ちゃんにストレスを与えないよう、楽しいマタニティライフをまずはお洋服から!

ママがハッピーなら赤ちゃんも絶対ハッピー。

私も妹の赤ちゃんを楽しみにしています。

さて、ニットワンピースとボーイフレンドデニム買って送ろうかな♪

妊娠中でも働きたい!そんなあなたへ!
妊娠中でも出来る仕事?私が体験した在宅ワークサイトとその落とし穴とは

Sponsored Links

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ